”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

メジロ

足場の撤去も終了し、ほぼ工事も終わりました。

 

お天気がよかったので少し近所を散策、木瓜の花でしょうか、
メジロが懸命に花蜜を吸っているところに遭遇したのでマクロレンズで撮影、トリミングしました。

 

Dsc080311


Dsc080351

のんびりやさんでした

 

Dsc080321
お花の衣装を纏ってみました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

メジロ!

餌を採ろうとしているメジロたち

0113mejiro 

凛々しい姿

0113mejiro2 

幹にいる虫を突きに団体さんが通過しました。

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

あけましておめでとうございます

0101mejiro2

0101mejiro1_2

あけましておめでとうございます

 

食べる様子を見逃さず撮っていきたいと思います(*^_^*)

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

   

メジロ選手、頑張る

桜の蜜が好きなメジロちゃん、今日は懸垂にチャレンジ?

0403mejiro1 0403mejiro2 0403mejiro3 0403mejiro4

 

どうしてこういう時に羽を使わないのでしょうね(^^ゞギモン・・・

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

梅とメジロ

梅メジロ、最終回でしょうか・・・至近距離でも蜜に夢中でまったく飛び去る気配なしでした。

0313mejiro2 

0313mejiro1_2 

0313mejiro3 

0313mejiro4 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

梅メジロもそろそろ・・・

梅にメジロさん、これもそろそろ見納めかしら

0304mejiro 

メジロの目の周りはぐるっと白じゃなくて視力検査のようにCなのよね

0304mejiro3 

0304mejiro2 

鳥の首、器用に曲がるなぁ…いつもそう思います

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

梅林にて

雨で花が傷む前に・・・と梅林へ。人が大勢いたのに、メジロの団体さんがやってきました。

手元にあるのはマクロレンズと広角レンズ、仕方ないのでマクロで遠くのメジロちゃんを撮りました。ピントはちゃんと合うものですね(笑)かなりトリミングしています。

0225umejiro 

0225umejiro2 

梅の花蜜食べ放題♪

0225baien5 

蜂は仕事中・・・こちらはトリミングなし

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

シロハラさんとメジロちゃん

一昨日の鳥さんたち。午後に出かけることは珍しい…もっとゆっくり回れたらなぁ…

0212mejiro1  

葦の中に入ったメジロさんの群れ

0212mejiro2  

エナガやシジュウカラと同じように葦の中を突いて何やら食べていました。

 

0212shirohara 

 

雰囲気がちょっとお気に入りのシロハラさん(*^_^*)

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

梅とメジロ

梅の花蜜をメジロちゃんが吸っていました(*^_^*)

0126mejiro1  

 

ちょっとさかさまだけど・・・

 

0126mejiro2  

 

メジロちゃんも初物はおいしかったかな? 

 

0126bird1  

 

シロハラはたくさんいるけれど、アカハラさんが見当たらない・・・淡い期待

 

0126bird2  

 

もっと鮮明で全身が写っていたら・・・

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

メジロちゃんの食事

メジロちゃんの食事の風景に出会いました。

0119mejiro1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この木の実が人気でした

 

0119mejiro3  

この体勢なら楽そうですが・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0119mejiro5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな体勢に?

 

0119mejiro6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は葉を食べるのかと思っていたら隠れた場所に木の実

体の柔らかさにビックリ 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

より以前の記事一覧