”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

寒くて曇った日に

曇天に空を飛んでいるような透明感と軽やかさを堪能できるCDを今日は聴きました。

F81531e29fa06747fb334110__aa240___2MUSICAL SAW SONGS“S” 』のこぎり音楽の奏者、サキタハヂメさん(http://www.musicalsaw.net/のCDです。

少し前に「トップランナー」に出演、その後は関西の「ニュースアンカー」に出ました。のこぎり音楽は欧米ののこぎりをくねらせて足でビブラートをかけ、弦で演奏する楽器です。

身近なところではCMでも最近は使われています。(音楽を聴いてみたい方は資生堂のhttp://www.shiseido.co.jp/sengan/で聴けます)

 

関西では「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」という芸で有名だそうですが、音楽はとても美しくていい感じです(^-^)

 

31wa9sbn74l__aa130_ こちらもサキタハヂメさんがらみのCD

はじめにきよし』

サキタハヂメ(ギター&のこぎり)、新谷キヨシ(ピアニカ&ピアノ)のアコースティック・デュオによる、シンプルでほんわかしたサウンドで”お気楽鼻歌ミュージック”、とアマゾンの紹介にあるとおり、ワクワクするような明るいインストCD。

 

普段外にいるときは鳥の声を聞きたくて音楽は聴かないのですが、久々のCD,心地よく聴けました。

オススメです♪