”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

小さくても

枝にとまるカワセミ

0131kawasemi 

遠くても、小さくても存在感は大きい

こちらは自宅近くに珍しく来ていた時・・・

0131kawasemi2 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

AFの方が優秀(・_・;)

昨日は初MF(・_・;)すっかりカメラ様任せな私は2日にもカワセミボチャンの瞬間ではないけれど飛んでいるところは何枚か撮れていました。

AFは優秀・・・完全手持ち、フレームアウト気味は反射神経の問題

0104kawa1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミさんの魅力はいかにきれいな色姿を表現してあげるか、なのか・・・ここ数日で感じたこと

0104kawa4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

撮影条件は2日も4日もほぼ同じ・・・AF恐るべし、というか私腕なし

 

0104kawa5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼちゃんの後のブルブルッ

 

0104kawa7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MFは自分で撮った!という満足感あり(写真に難ありでも)。

AFは。。。まぐれ当たり的要素大

新たな転機!?昨日がいい刺激になったのは間違いなしでした

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

手持ちで初ボチャンにチャレンジ

カワセミさんが遊んでくれました。先輩にマニュアルでのボチャンの撮り方を教えていただき、欄干を支えに勘で撮ったボチャン(・_・;)

0104kawasemni1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トリミングしています

 

0104kawasemni2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0104kawasemi3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0104kawasemi4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0104kawasemi5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑がトリミングなしの状態、ちょっと遠い

 

0104kawasemi6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの三脚さんたちがいました。手持ちの当てずっぽうはかなり無謀でした(笑)

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

カワセミさん

ノビタキさんに振られボーっとしていたらバーダーさんにカワセミさんがいるよ!と教えていただきました。比較的のんびりした子で長いこと楽しませてもらいました。

0924kawasemi1最接近のトリミングなし(*^_^*)

0924kawasemi6_2 だるまさんが転んだ!的にそろりそろりと動いていたら睨まれました(T_T)

0924kawasemi4 見上げて何を思う・・・

0924kawasemi5 こんなに首を回している姿は見たことが・・・ない

0924kawasemi2 やはり獲物を狙う目は違います

 

 

0924kibitaki キビタキくんみーつけたっ、と思ったら、何かにあっという間に追い払われました(T_T)

再びやってきても枝にさえとまらせてもらえず、私もこの1枚しか撮らせてもらえず・・・(T_T)

追い払ったのは誰?!