”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

ミヤマホオジロ

ホオジロと一緒に草を突くミヤマホオジロ

 

20130201dsc_7591

20130201dsc_7600

警戒心が強いのでかなりトリミングしないと豆粒(^_^;)

 

20130201dsc_7613
突いて慌ただしく歩く、の繰り返し

 

20130201dsc_7626
カワラヒワさん、こんにちは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホオジロ

ホオジロをずいぶん遠くから撮りました。

 

20130108dsc_6634
これでもトリミングしています

 

20130108dsc_6638
もっともっとトリミングするとふわふわの草を食べているところでした。

 

20130108dsc_6649
ホオジロはしっぽのオレンジ色がきれい(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホオジロ

ホオジロも・・・居ることに気付かず近づいてしまったので
用心深い群れがぱっと飛び立ってフェンスに止まったり枝にとまって様子見。

 

20130104dsc_6203


メスかな

 

20130104dsc_6216


こちらはオス、やはり個性的な顔立ちです。

 

20130104dsc_6247


シロハラも。。。落ち葉をかき分けるのはもう少し先でしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

優しい眼のミヤマホオジロ

久しぶりの鳥見。

 

いつものコースをひとまわり。

 

20130104dsc_6248


トリミングしていますが、比較的近くに来てくれました(*^_^*)

 20130104dsc_6249_2


なんとも言えない優し眼が印象的。

 

20130104dsc_6305

 

20130104dsc_6307_4


贅沢なひとときでした(*^_^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホオジロ

茂みから枝にいつのまにかとまっていたホオジロ

 

0506hojiro


数年前よりも数が少なくてなかなか会えなかったこの冬。

 

囀る時期はそろそろでしょうか…

 

0506hojiro1


0506hojiro2


シャッタースピードは難しい(>_<)

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 

ホオジロ

ホオジロが今年は少ないように感じます。数年前はとてもよく会えたのが数が減ったのかなかなか撮る機会に恵まれません。

0209hojiro1 

鮮明な色合いはオスかな?

0209hojiro2_2 

こちらはトリミングなし・・・優しい表情のメス

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

やっぱり暢気なミヤマさん

枝からやっと飛んだミヤマさんが次に逃げ込んだところ。それでもやはり暢気さん。アオジはあっという間に逃げたけれど、しばらくのんびり倒木にとまり、仲間のミヤマさんが「早く!」と促しに来てやっと飛んで行った。

0118miyama1 

↑トリミングなし

0118miyama2 

トリミングしたところ

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

のんびりミヤマさん

先日鳥見に出かけた際に草むらにいたアオジたちはあっという間に気配を察して逃げた中、のんびりと目の前の枝に止まって逃げたつもりのミヤマホオジロさん1羽(*^_^*)

0116miyama 

トリミングなしでこの距離

0116miyama1 

暢気に毛づくろい

0116miyama3 

こんなにリラックスした姿に出会えたのは初めて

0116miyama2  

他の仲間はどうしたのかな?

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ホオジロ

今日は黄砂でどんよりとして視界、この時期にしては珍しい・・・かな。

ホオジロさんは優しい雰囲気

1113hojiro 

 

だんだんと秋色に街が山が染まってきています

1113aki 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

アオジ&ホオジロ

ジョウビタキがもう来ている季節なんだ…と知り慌てて鳥見に出かけた今日。玄関を出る前にすでにジョウビタキの鳴き声が!

雨と共にやってきたの?と思うど鳴き声が聞こえる、姿が見える。今日はいろいろな冬鳥に出会えていい一日、ぼちぼち紹介していきます。

1101aoji1 

アオジが桜の木に…落葉する前に撮れたのは初めてなので、ジョウビタキに先んじて登場

1101aoji2 

振り返る姿もかわいらしい(*^_^*)地面にいる姿ばかりの真冬とは違う印象

1101aoji3 

頭が結構ぼさぼさ

1101hojiro  

茂みから飛び出してきて枝にとまったのはホオジロ

 

これもまたうれしい再会でした。

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ