”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

ベニマシコ

やはり1年の最後は野鳥で。ベニマシコさんに会えたので…

 

1231benimashiko


セイタカアワダチソウのご馳走を頬張って

 

1231benimashiko2

来年も食べる様子を中心にした野鳥が撮れたらいいな…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ベニマシコ、続き

先日のベニマシコの続き

 

1111beni2


ごちそういっぱい、たくさん来てくれるとうれしいけれど

 

1111beni1


偶然2羽並びました(*^_^*)

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 

ベニマシコさんとシロハラさん

ベニマシコさんに久々に会えました。あの地鳴きが聞こえた、と思ったら葦のあいだからひょっこりと顔をだしてのサービス(*^_^*)

0302beni2 

ベニマシコさんがもしもスイカを食べたらほっぺたがべたべたになるのは間違いない(・・;)

 

シロハラさんもよく見かけました。

0302shirohara 

哀愁の背中・・・

0302shirohara2_3 

こういう姿を観ると、足が結構長いですね(*^_^*)

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ベニくん

昨日のベニマシコの続き、ベニくんの愛らしい姿を(*^_^*)

0116beni1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つめ合う2羽・・・

 

0116beni4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食です(*^_^*)

 

0116beni5_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口いっぱい頬張って

 

0116beni2_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにしか顔を見せてくれないところがうれしさを倍増させてくれます

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿 ブログランキング・にほんブログ村へ

ベニちゃん

久々に朝から鳥見、ベニさんたちが出迎えてくれました(*^_^*)

0115beni1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びるべにちゃん、光が柔らかです

 

0115beni2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝食タイム♪ 

 

0115beni3  

ベニマシコはオスが人気ですが、メスもきれいですよ(^_-)-☆

 

今朝、家を出るときは-3℃

ただ、風がなかったためか寒さは大丈夫でした(厚着していましたが(・・;))

 

河原で対岸に渡ろうかどうしようか迷っているうちにバランスを崩して両足が川にはまりました(>_<)両足足首までズブズブ

コンデジもぶつけるし(デジイチは死守)、またそのうち調子が悪くなるかも(T_T)まぁ、こけてどっちも水没よりはよかったかな

 

0115beni4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後の赤い男の子はまた明日

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ 

昨日のベニさん

昨日はいつになく辛抱強く同じ場所にいた私。ちょっとだけベニさんがお出ましになってくれました。

0103beni1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さて、どこにいるでしょう?口いっぱいに頬張っています

 

0103beni2  

オスもおいしそうにむしゃむしゃ

風に食べカスが吹かれています

 

 

 

 

 

 

 

0103beni3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今回もまたオスがいた場所と体当たりで奪ったメス・・・

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

葦越しのご対面

木のてっぺんにいたモズが突如葦原に突っ込んだ。慌てたのがベニマシコさんたち!その中の1羽が近くに隠れました。

1123moz1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな高いところからだったらベニマシコさんたちがどこにいるのかよく見えるのね?私もそこへ行きたいよ(・_・;)

1123beni1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い子が近くに身を寄せました

 

1123beni2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を傾げる姿はかわいさ倍増

 

1123beni3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事中だったのを慌てて逃げて来たの!

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチっとヽ(^o^)丿

出ておいでよ~

葦に隠れるこの子…冬の人気者。こちらは見ているものの恥ずかしがり屋さんで。AFでピントが合わない中、微調整がうまくいったので私には満足(^^)v

カメラとテレコン・レンズで2.6キロほどをしゃがむことなく手持ち、力持ちになりました(笑)

1119beni2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかわかりますか?トリミングなし、結構とおかった(・_・;)

1119beni1  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

トリミングしても見るに耐える、ピントが合っててよかった(*^_^*)

1119beni4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別の子がセイタカアワダチソウの上に来てくれましたが、ちょっと警戒のブサイク顔(・_・;)

1119beni3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこり出てきてくれたのがこの子

1119beni5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーズまでとってくれました

また会えたらもうちょっとかわいく撮りたい(・_・;)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ よかったらポチっとヽ(^o^)丿

いっぱい食べよう

ベニくん、いっぱい食べていても細身な感じ。まんまるになってほしいな。

0131beni4 どうしてこんな角度で食べる?

0131beni1 0131beni2 

0131beni3 そうそう、口いっぱい頬張って(^O^)

 

0131ruri1 雰囲気が気に入った1枚