”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

運動会日和

今日は運動会。暑すぎず、寒すぎずちょうどいい天候でした。

0927sky1 0927undo2

0927undo3 0927undo1

300mmあるとグラウンド1周は余裕で捉えることができ、子どもたちの走りも鳥さんの動きに比べたら。。。楽チン♪

青空

今朝は青空、ノビタキさんはいなかったけれど青空にならどんな鳥も映えます

0922moon 6時半頃の月

0922hato 車の音に驚いて一斉に飛び立ったハトたち。。。羽根がきれいだったので載せました

0922hiyo 私のブロッコリーの葉を食べている犯人は多分こいつ、でも、とまっていたらかわいいんだよね

0922suzume1 どこにでもいるけれど、かわいいスズメ

夏!

毎日暑い!先週のスコールのような数回の雨は菜園のさつまいもとかぼちゃには恵みの雨、あっという間に菜園を埋め尽くすほどに蔓が伸びました。

0810heri 青空の元、上空を旋回していたヘリコプター

0810natu3 もくもく入道雲が成長中

0810natu2

暑くて鳴いているセミも少なく。。。

0810natu1

今日は突き刺すような日差しの中でも野球の練習。

コーチのこんな遊び心に子どもたちもうれしそう

夕暮れ

今夕のわんこの散歩にはしっかりカメラを持って出かけました。そうすると高い所に行きたくなります。

0726sky1 飛行機の航路になっている西の空

0726sky3 

少し高いところまで行って東の空

夕日に入道雲が照らされています。

0726ingen

インゲン第2弾も順調に育っています