”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

モズ

ずいぶん前になってしまったけれど…モズさん

 

1209moz1


目の周りの色合いが優しげ、胸の模様もきれい(*^_^*)

 

1209ruri


いるのはわかるんだけどなぁ…ルリくん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

モズさん

周囲ににらみを利かせているモズさん

 

1112moz2


堂々としていて好きな鳥さん(*^_^*)

 

1112moz3


目の周りの優しい色合いとお腹の模様がきれいです

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 

モズさん

ちょうど1週間前のモズさん、今日会えていたら桜にモズのいい絵になったのですが・・・

 

0405mozu1


桜の蕾、もう花開いているはず

 

0405mozu2

 

0405mozu3


とても優しい顔をしていました。

 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 

モズ

お隣にヤマガラさんが来ていたのに誘われて久々に鳥散歩。モズに会いました。

0111moz1 

枝にとまって周囲を警戒している様子

 

0111moz2 

0111moz3 

胸の模様がきれいです

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

モズくん

モズさんたちにも恋の季節だとか。縄張り争いから距離が縮まったり、新たな個体がやってきているとか…同じ場所でじっと観察、これも大切なことですね。

0323moz1 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

つばめさんがもうやってきているとニュースで聞きました。早く会いたいものです・・・(2年続けて観察できていた空き地、今年はとうとう家が建ってしまったので残念ながら間近で見ることは減りそうです(>_<))

モズさん&モズくん

雨降りだったので先日撮ったモズさん達を・・・

0307moz1 

お腹の模様が優しいモズさん

0307moz2 

飛ぶ瞬間はいきなり羽を広げたりはしないんですね

0307moz3 

少し離れた場所にいたモズくん

0307moz4_3 

凛々しい姿はいつ見てもいいものです(*^_^*)

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

モズくん

モズくん、お好みの枝があるようです

 

0120moz1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

小さくても存在感があります

0120moz2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

モズ

モズ、とてもきれいな鳥さんです(*^_^*)

0117moz1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい顔立ちのメス

お腹の模様がきれです

 

0117moz3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛々しいオス、羽の白い点が引き立っています

 

0117moz2  

ちょっと離れたところにメスとオス

縄張りを感じました

 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

モズくん

お天気が久々に悪いですね。今日は以前撮ったモズくん

1203moz1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死ですね、画面の黒い点々は小さな虫がたくさん飛んでいたもの(・_・;)

 

1203moz2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ないしぐさに魅力を感じます

 

1203moz3_3  

 

この日は木が高すぎて胸のきれいな模様が見えず、残念。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチっとヽ(^o^)丿

人気の木

カラスザンショウは鳥さんたちに人気ですね。あまりに人気があるのでどんな味がするのか、ちょっと興味があったりして。。。

1031karasuzansyo 何度目かのシーズンを迎え、少しずつではありますが、どの鳥がどんな実が好きなのかが分かり始めてきました(というか、教えていただいたことばかりです<m(__)m>)

 

余談ですが、我が家のエゴマの実がスズメに大人気。「エゴマ油」を作るなんてやはり夢のようで、スズメさんに提供することにしました(^^ゞ

 

1031mejiro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃ~い、その1

1031kiitaki2_2 

 

1031kibitaki1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃ~い、その2

 にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へよかったらポチしてくださいませ(*^_^*)

より以前の記事一覧