”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

あっくん、D300で撮る

0401d_binzui ビンズイのいる場所へ、αではピントがうまく合わないうちに動いてしまうので、途中からD300を渡しました。

餌を採ろうとしているところを激写(本人談)

0401d_binzui2_2 何かを捕まえた模様

0401d_binzui3 「動き回って難しい」ビンズイさんでした。

0401d_hiyodorei ヒヨドリが花びらを取っては落として遊んでいるところ(だと思う)

0401d_segurosekirei セグロセキレイ

ルリビタキのメスとジョウビタキのオスがまだいたけれど、残念ながら撮れず。。。

0401d_shijyukara シジュウカラ

ずっとさえずっていて”人馴れしとる”と思えるほど、ちょうど嘴が開いたところが撮れました。

0401d_yamagara 松ぼっくりに乗っているヤマガラ、αから途中D300に代えて撮った1枚

 

あっくん鳥撮デビュー(α100で撮る)

0401a_tsugumi あっくん(今日から6年生)、鳥撮デビューです。

兄弟で同じことをしないと気が済まないのでちょっと難易度と体力の要るいつものお山へ。。。

αと70-300mmは昨日のりょうちゃんと変わらず

0401a_tsugumi2 「ツグミがこっち見たで、本当は餌とるところを撮りたかったんやけど」

0401a_hunsui_2 噴水。。。ピクニックの人がたくさんいました

0401a_shirohara だいぶ数が減っていたシロハラさん

0401a_kamo カモ、これは簡単や(^o^)

0401a_kosagi コサギ

0401a_yamagara ヤマガラ。。。

αでは大きなものは撮れましたが、途中、枝の混んだところ、動きの速いものはAUTOではほぼ全滅。。。これではかわいそうなので、D300を渡しました。

撮った人はド素人で同じ、ヤマガラがどんな変化を遂げているかご覧ください。