”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | きゅうりの虫と復活柿の木 »

こちらで家庭菜園の様子を記録します

久しぶりの更新。

別ブログのテーマがあふれてきたのでこちらで家庭菜園の様子を記録していきます。
夏野菜の植え付けは4月23日。
電動耕耘機で耕し、たい肥と牡蠣殻石灰を投入。
 
きゅうり5本
茄子3本
ピーマン2本
つるなしインゲンの種蒔き
 
4月27日
パプリカ2本植える 
 
4月29日
玉ねぎ収穫
ほうれん草収穫
 
耕し、
子供ピーマン5本
万能ネギ・小松菜・ほうれん草の種蒔き
さつまいもの芽出しにチャレンジ
 
Img_0085
1週間でつるなしインゲン発芽
Img_0087
ほうれん草、小松菜2日目
Img_0089_1
1本植えた食べられるほおずきに実が!
 
水やり朝夕。
今年はHB101を使ってみる予定なので楽しみ(^-^)

« 2014年8月 | トップページ | きゅうりの虫と復活柿の木 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お帰りなさい。(^^)
久し振りの更新に挨拶遅れまして済みませんでした。m(__)m
以前、話してあった電動耕耘機活躍してますね。
耕し、収穫、種蒔きと忙しい中での更新凄いです!

最近ブログ、サボり気味で気が付かずに申し訳ありません
でした。
今後共宜しくお願いします。

こんばんは

お返事が遅くなりました。
こっそり今年は真面目取り組んでいる菜園の様子を書き込むようにしました^^;
私もPCを立ち上げるよりもスマホ更新や閲覧が増えて抜け抜けです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年8月 | トップページ | きゅうりの虫と復活柿の木 »