”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2016年5月 »

2014年8月

今年の8月は水やり要らず・・・

かぼちゃはいい感じですが、サツマイモが心配。

 

我が家の電力使用量が昨年より25%減ったのは
買い替えたエアコン効果と天候のせい?

 

モニターで発電量の確認

2013年8月・・・522.4kWh

2014年8月・・・388.4kWh

前年の3/4しか発電していませんでした。
雨の心配ばかりしていたのもうなずけます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

平等院鳳凰堂

伏見稲荷の後に回ったのが改修工事をしていた平等院鳳凰堂

20140827dsc_9984_2


4時前で逆光の状態
スマホなどで撮影している人たちから「逆光で無理だわ」の声が聞こえてきた

20140827dsc_9990_2

正面からの写真はうまく撮れず・・・

20140827dsc_0006

鳳凰堂の背後に回ると工事のみなさん・・・
期せずして鳳凰の大きさの比較ができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々のD300

8月も終盤、雨の合間のお出かけは伏見稲荷

20140827dsc_98412


露出が難しい(+o+)
かなり+に振ったので仕上がりはちょっと毒々しい?

20140827dsc_9865


外国人の人気ランキング1位なのだとか。
写真やマンガのひとこまでよく見る風景。
皆さん写真に収めたくて人の波が自然に途切れ・・・

20140827dsc_9893


この辺りで引き返す人も多いのですが、
ここは頑張ってみよう、と制覇することに。

20140827dsc_9907


階段の傾斜もきつくなり、
上る人も外国の方か一眼レフを持っている人か、と言えるほど少なくなって写真撮り放題。

20140827dsc_99112


無事山頂に到着。
途中たくさん参詣場所があるせいか、途中で外国人家族に”山頂はどこか?”と聞かれて慌てて写真に収めた地図をみせる。
(その家族は健脚で山頂目指して引き換えし、階段をあっという間にのぼっていってしまいました)

20140827dsc_9920_2

山の中は涼しく、流れる汗も爽やか

20140827dsc_9946_3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2016年5月 »