”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« キアシナガバチの巣 | トップページ | ジャガイモの収穫 »

そろそろ収穫終了

たくさん採れたいちごもそろそろ収穫終了

 

20130527dsc08840

栄養充分、熟したいちごはとても甘くておいしかった(*^_^*)

 

20130527dsc08834

今度はこちらに頑張ってほしいものです・・・

 

 

外出途中、聞きなれない濁った鳴き声が聞こえる。
頭上を探して見つけのはウグイスほどの大きさの地味めな色の鳥
当たりをつけて検索、鳴き声を調べるとオオヨシキリらしい
すぐにお山の先生にメールしたらビンゴ!
逆光、しかも見上げた形から川に茂る緑の中に紛れ飛んだ一瞬だけの観察
じっくり姿をみたいものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« キアシナガバチの巣 | トップページ | ジャガイモの収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

イチゴさん、そろそろ終わりなんですね。けど、「でつさん」のお宅には貢献してくれてお互いに満足ですね。(^。^)
次は、ミニトマトさんに頑張って貰えそうで何よりです。(^^)

オオヨシキリさんは、惜しかったですね。又、会えますよ~♪

こんばんは

いちごはランナーを伸ばし始め、来年に向けての準備にはいりました。
ミニトマトは赤と黄色の2本です。

オオヨシキリ、珍しく3日連続外出の機会があり、通りましたが同じ場所で鳴いていました、が、電線の上で雲がかかった状態なのでカメラを持ち出して撮りに出かけても露出が難しそうです。

こんばんは。

確かに、電線・背景が空(晴でも曇)露出難しいですね・・・^^;
私は、時々鳥さんの撮影の時はRAWにしスポット測光・露出補正は状況に応じ+xxか-xxで撮影し現像しています。実践済みでしたら申し訳ありません。m(__)m

こんばんは

ツバメでだいぶ練習したので自然に大幅にプラスに振れるようになりました。
電線よりも植物等自然のものと一緒におさめたいですね、贅沢ですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キアシナガバチの巣 | トップページ | ジャガイモの収穫 »