”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« つぐみ | トップページ | ヒレンジャク お食事中 »

すずなり

初見のヒレンジャク\(^o^)/
数年前に名前を知らず、その容貌から「鳥ギャング」と呼んでいました(^_^;)
鳴き声も印象的

 

20130121dsc_7225
迫力がありました。。。露出が難しい(+_+)

 

20130121dsc_7274

露出を+2.7だったでしょうか、鳥の色はわかっても空がまぶしい((+_+))

 

20130121dsc_7246_3
カラスの脅しの隙を観ながら必死に食べるヒレンジャクたち。左の子は実をくわえています(*^_^*)

 

愛用の4GBのCFがD300に入れると「壊れている」と初期化もできず(α100では使える)ので2GBしかない状態。250枚近くをあっという間に撮り終えてしまい、画像を観ながら削除、また撮影と苦しい状況。

 

 

レンジャクシリーズ、しばらく続きます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

« つぐみ | トップページ | ヒレンジャク お食事中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「鳥ギャング」懐かしい名前ですね。それにしても、鈴なりですね。(^。^)

私も、数年前一度だけ撮影したかも知れません。(^^)

逆光時の撮影難しいですね。今、補正の猛勉強中です・・・(^^ゞ


こんばんは

餌がたくさんあるのですが、これだけたくさんいるとあっという間に食べつくしてしまいそうです。
鳥ギャングを撮影したのは山太郎さん(*^_^*)
なまえがわからず一生懸命調べたのが懐かしいです。

こんばんは。

そうでしたね。(^_-)私も自分のブログ見てみましたら07年の事でした。あの頃も、でつさんにお世話になっていたんですね。(笑)本当に感謝です。(・_・)(._.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つぐみ | トップページ | ヒレンジャク お食事中 »