”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 今日もヤマガラ | トップページ | コゲラがやってきた »

梅干しをいれてみた

ちりめん&紫蘇に梅干しを入れてみた

 

私以外の3人は梅干しが嫌い、私ははちみつ入りなら大丈夫。なので我が家には滅多なことでは梅干しを買わないのでここは一念発起

 

Img_4175_1


紫の紫蘇も入れてみた

 

Img_9221_2


いつものように地味な作業

 

Img_4323


火は通しました(かすんでいうるのはその湯気)。

 

梅干しを入れ過ぎ?と思い、途中ではちみつを足してみたりして・・・冷めたら味がなじんでいい感じ。

 

子どもたちも大丈夫、食べてくれたのでほっと一安心。

 

もう1回作れるかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 今日もヤマガラ | トップページ | コゲラがやってきた »

家庭菜園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

料理のレパートリー増えてますね。(^。^)
栄養満点のちりめん&紫蘇&梅干し+ハチミツの出来上がり。ヽ(^o^)丿

ちなみに、私めは梅干し大好きです。(^^)朝は、お茶に梅干し一個必ず入れて食後に頂きます。。。

こんばんは

今朝のお弁当と朝食のごはんに混ぜて昨日作った分は終わりました。

梅干し、お弁当に入れたいのですがなかなか・・・今回は大丈夫だったので実は食べられるのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もヤマガラ | トップページ | コゲラがやってきた »