”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« みょうが | トップページ | ちょっと目を離した隙に »

ヤマガラ

今年はエゴの実が豊作のようでまだ熟していないのですがヤマガラがよくやってきます。

 

0911yamagara1_2


0911yamagara2


葉が茂っていると隠れてしまってなかなか撮れません

 

0911yamagara3


電線の上でゆっくり食べています

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« みょうが | トップページ | ちょっと目を離した隙に »

ヤマガラ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。m(__)m
ヤガラサンの訪問嬉しいですね。(^^)ヤマガラさん一度は、写真撮れましたがその後は全く会えません・・・(;。;)

Win7の導入で若しかしたら今回最後?の自作かなとも思っていますが。PCケースも穴だらけ・裏側配線等又、電源下置き等々。ケースは前のを使い回しの付けが出ました。(笑)

ソフトをロータススーパーオフィス(かなり前のソフト)のインストール後一部動作検証をしています。会計ソフト及びATOK新規インストールもしました。まだ、後インストールがかなり残っていますが、主要ソフトは済みましたのでのんびり行こうと思っています。キーボードを交換しましたので、それにも一寸苦戦中です。
ご無沙汰致しました経過報告です。m(__)m

こんにちは

ヤマガラさんの鳴き声はよく聞こえ、エゴの実をついばんでいます。
PCはかなり発熱するのでケースの中は涼しい方がよいと聞いたことが・・・
大仕事お疲れ様です<(_ _)>

こんばんは。
組み立てるのは自分で考えていたよりも早く済みましたが、OSインストールや、ソフトのインストールデータ移動及び設定の引継ぎに思いの外時間掛かってます・・・(;。;)3年間でこうも見事忘れるのかと情けなくなります・・・(苦笑)折角のケースでしたが裏側配線するのにケーブル等足りずに表配線で意味ないじゃん!状態にも呆れます。それでも空気の流れはかなり良いようです。来週一杯にはXP機から移行出来そうです。一部並行作業後XP機はネット接続しない予備機として頑張って貰うつもりです。。。

こんばんは

私が買ったのはすごかったですよ~
なーんにもしなくても勝手に機械がセットアップしてくれた感じです(笑)
買い替えるごとにマニュアルはなくなっていくし、作業も減っていきます。外付けにあるデータを引っ張って来るだけです(^_^;)
こんなに簡単な作業を業者依頼するなら私でも…です。

こんばんは。

結構古いソフト・ハードを使ってますので、一応簡単な動作確認作業までしてますので(オフィス系のソフト)・・・会計ソフトのデータ引継ぎに操作を忘れてしまい難儀しました。(3年前は簡単に引き継いでいたのですが。)今のところ動作しないのはスキャナが。普通は余り使いませんが、昔の写真をデジタル化しようと思ってますのでXP機を使いスキャナーし7機に移行する事にしようと思ってます。

今でも、ソフト実行時にOSから確認のメッセージが出てくるソフトが5本位有ります。(笑)
明日もインストールとBIOSのアップをしようと思ってます。午後から歯科医院行きです。

こんばんは

写真のデジタル化ですか・・・すごい!
我が家は子どもたちの写真は12年前まではフイルム。
ちょうど2000年からデジカメです。
フィルムは全部フィルム専用のファイルに取ってあります。
デジタルはデータが飛んだら・・・プリントアウトしていないので結構怖かったりします。
どんどんとメディアが変わるのも面倒ですよね。

こんばんは。

>ちょうど2000年からデジカメです。

私もその年より2~3年前からデジカメです。デジカメのデータは外付けHDDとDVD-RAMと内蔵HDDの三ヵ所に保存しています。(笑)
写真の方は最初はアルバムに整理していましたが、年数と共に引っ張り出され殆ど箱の中にあります。(苦笑)半世紀以上のデータをデジタル化ですので気長にやろうと思っています。(^^)

こんばんは

万全バックアップですね。
私はCDーRやDVD-Rは幼いころのものを焼いていますが、それ以降は外付けHDD3つに適当に入っているだけです。
PCを使い始めたころは普通だったFDはもうドライブ自体ついていなかったり、使っていないメディアもたくさんあります。
デジタル化、ファイト!

こんばんは。

>デジタル化、ファイト!

有難うございます。m(__)m頑張ります!

FDは3年前のPCにはついていますが今回のマザーにはつけれませんでした。フロッピーディスクは封も切ってないのが有ります。(笑)
ソフトのインストール大半終わりました。あと2~3残ってますが思案中です。(フリーソフト)
占いのソフトが一番の問題で動作するのか?その前にインストール出来るのか?(苦笑)

こんばんは

プリンターが6年ほど前のものですが、先日調子が悪いのでアップデートしようとしたらサポート外です、とのメッセージ。クリーニングしたら直ったので何ともなかったのですが、こういったものもサポート終了サイクルが早いですね。

1からすべてとなると大変な労力ですね。
おつかれさまです<(_ _)>

こんにちは。

インクジェットプリンターは新製品のサイクル早いですから、仕方ないかも知れませんね。^^;
私の使ってるプリンターは逆に新製品が出ませんで、同じ仕様で10年位そのままでした。店頭販売も終わり昨年?直販も終了しました。一度、故障し修理出しましたがまだ頑張って動いています。(^^)
最近印刷の量はかなり減りましたが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みょうが | トップページ | ちょっと目を離した隙に »