”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« きゅうり&なす | トップページ | 害虫 »

ししとう

ししとう。。。例年よりも大きく成長する品種を植えたようです。

 

0726shi


とても大きな入道雲が見えましたが、今夜はまだ大丈夫そうです。

 

0726shi2


収穫をのんびりしていると10センチほどの大きなししとうに成長します。

 

00726st


いちごが自由気ままにランナーを延ばして株を増やしています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« きゅうり&なす | トップページ | 害虫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

毎日、本当に暑いですね。指の、怪我大丈夫ですか。m(__)m

ししとう、明るいグリーンきれいですね。(^^)

イチゴ、記憶違いでしたら済みません。先般、沢山収穫してあったんですよね。。。

こんばんは

抗生物質を4日間飲んですっかりよくなりました(*^_^*)
お気遣いありがとうございます。

いちごは実が採れたあと、にょきにょき茎のようなランナーが伸びて着地、そこに根を下ろして葉をだし、さらにまた次に伸びていくというように増えていきます。
一昨年、初めて栽培した時は3株、それが50株に増えました♪今年はもう数えていません(笑)

こんにちは。

指の怪我完治良かったですね。(^。^)
いちご、繁殖力?凄いんですね。むかーし(多分半世紀以上前)一度だけ他所様の畑?に植えて大きいのを2~3個位食べたような記憶があります。その後の記憶がありません。(苦笑)

こんばんは

4日間しっかり抗生物質を飲んでなんとか治りました。
抵抗力がもっとあったら薬を使うこともないのでしょうけれど(^_^;)
いちごは思った以上に強いです。
真夏の暑さ、真冬の寒さも乗り越えるのですごいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅうり&なす | トップページ | 害虫 »