”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 復活きゅうり | トップページ | ししとう »

キウイフルーツ

キウイフルーツ。。。メスはだいぶ成長して棚を自由に伸びているのですが、オスの木は昨年の今頃、棚を作ってもらった園芸業者さんに枯れていることを指摘されていました。
昨秋改めてオス苗を植え、今年はたった1つだけ花を咲かせてしかも授粉は花が終わりかけで期待ゼロでしたが。。。
0630kiwi


実っています。無理矢理授粉させたのは手の届くところの数個だけ。このアングルのものは受粉した記憶がない。。。まだ小さいのですが成長するのでしょうか?!

 

だとするとメスの木だけでも大丈夫!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 復活きゅうり | トップページ | ししとう »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キウイフルーツ昨年オス枯れたと仰ってましたね。。。
キュウリは昨日調べましたら片方だけでもOKみたいな事が記載されていましたが、何か種類にもよるとの事でした。
こうなりますと私みたいな素人では全く待って歯が立ちません・・・^^;
どちらにしても、上手くいきますように。m(__)m

こんばんは

そうなんです。
オスの木が枯れてしまったので植え替えて初めての季節だったので花は無理かな、と思ったのですが、1つだけ咲き、咲き終えた時点で気づきました。
ヘイワードとトムリの組み合わせなのですが成長してくれたらうれしい限り。
近所にもしかしたらキウイの木があって(わからないのですが)蜂が頑張って授粉してくれていたらもっとすごいですよね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活きゅうり | トップページ | ししとう »