”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ピーマンとてんとうむし | トップページ | にんにく »

ズッキーニと紫蘇

いちごの苗、3年目のものはだいぶ元気がなくなってきた。

 

玉ねぎを収穫しきって耕してさつまいも…でも時間が…季節に追いつかない自分にいらだち((+_+))

 

0528shiso_640x492


ビオラの中から生えてきた紫蘇。早速摘んでてんぷらにしました。

 

が・・・てんぷらは難しいです((+_+))

 

0528zu_640x477

イチゴはだいぶ小ぶりになってしまいました(横着して鉢の水受けで収穫)

 

ズッキーニは立派に成長(^^)v

 

次男は「ミスったきゅうり」と呼び、あまり食べてくれません(T_T)

 

スーパーで1本200円近くしそうなので苗的には元を取りました♪新鮮で無農薬、いうことなしです。洗って切りながら食べてもほんのり自然の甘みでおいしい。

 

それにしても耕運機がほしい…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ピーマンとてんとうむし | トップページ | にんにく »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

紫蘇、みずみずしくて美味しそうです。(^^)で、質問ですが、やはり薄いから天ぷら難しいのでしょうか?

イチゴの入った鉢の水受けでズッキーニの大きさがよく分かります。(O_O)
耕耘機リースもあるみたいですがどうなんでしょうね。ただ、慣れないと色々大変そうですし。。。


こんばんは

紫蘇のてんぷら、最初数枚は失敗しました((+_+))
小麦粉を少しまぶしてから揚げたらなんとか…でも紫蘇の風味を活かした揚げ方は難しいですね。

耕運機、そうなんです。
結構危ない代物なのでどうなのかな?なんて思ったり・・・と今調べました!
ガスボンベ式が3日~で約15000円ほど。
結構高いですね(^_^;)

こんにちは。
「でつさん」でも失敗あるんですね。少し安心しました。(^_-)

耕耘機リース3日~15000円ですか。小型の耕耘機購入と、どうなんでしょうね。年間何日使うかの損得勘定が一つの目安かも知れませんね。。。

こんばんは

1日あたりは4000円ほどだったのですが、最低3日、登録料やらなにやらあれこれかかって計算すると結構な額でした。
ガズボンベ式10万円ちょっと。。。買う前のお試しで約1割の負担なのでしょうか。
年に最低でも2回は耕したいですね…本当はもっと(^_^;)

こんばんは。
計算上は三年位がライン上みたいですが、不慣れでの機械操作等を考えますと・・・あのー便利屋さん等に頼むコストとの比較も考えられたら如何でしょうか?

こんばんは
 
ガソリンを扱うのが怖いな、と思っていたところにガスボンベ式という便利さに惹かれています。
近くに農家があればちょっとついでに、というところですがなかなか…
便利屋さんに頼んだらもっとしそうです(^_^;)
キウイの棚を造園屋さんに頼んで7万円でしたので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーマンとてんとうむし | トップページ | にんにく »