”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 今年もつばめ | トップページ | バジルの芽 »

新芽

新緑の季節、柚子にも小さな小さな新しい葉が…マクロレンズでもずいぶんよりました。

 

0429yuzu


背景の緑は昨年からの葉なので色みからもまさに生まれたて!と言った感じ

 

0429kaki_2


柿の木も大きくなってきました。青空との色の対比がとてもきれいです(*^_^*)

 

 

 

2009年夏モデルの私のノート、ここ1ヶ月ほど急に落ちたりいろいろなトラブルを抱えながら徐々に瀕死状態に…フリーズは慣れっこ、1日に落ちる、起動できない回数がとても増えました。

 

突然青い画面に英文がつらつらと。そして落ちて再起動、しかも黒い画面。。。復元での起動を推奨されたりHDDからの異音はいつも。今もドキドキです(・・;)お返事が遅れたらPCが動いていないと思ってくださいませ<m(__)m>

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 今年もつばめ | トップページ | バジルの芽 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
柚子の新芽綺麗ですね!眼も心も癒やされます。(^。^)
柿の木の葉の緑と青空の対比良いですね~♪

あらーそれは大変ですね。m(__)m
奇遇と言いますか私のPCも最近たまに突然ブラックアウト→強制終了→電源コンセント抜き数分→起動と。。。
で、昨日グラフィックカードを引っこ抜き内蔵に変更し、ドライバーインストールで、治ったと思いましたら、本日先程より突然再起動・・・一応メモリテストは一時間位ですがOK。調べて最悪OS再インストール・・・若しくはマザーボードかディスプレイの交換か?最・最悪の場合全てかも・・・^^;

こんばんは

柚子の新芽が出てホッと一息です。

購入時に戻すアプリケーションソフトを多分前のPCのものと間違えて処分してしまったようで(^^ゞ
だましだまし使っています。
エラーメッセージが何種類にも渡っているので困りもの。
でもPCも捨てられると焦っているのかほんの少し調子がよくなったようにも思えます(笑)

こんばんは。
ユーザー登録済みもしくは購入店に話しメーカーからリカバリーソフト提供出来ないんでしょうか?駄目元で話されたら如何でしょう。メーカー製PCがかなり以前しか購入していませんので事情が私自身余り分かりません。若しかしたらもの凄く無理なことをお話ししているかも知れませんが。m(__)m

こんにちは

リカバリー自体を面倒がっている(;^_^A アセアセ・・・
このPCも何年補償だったかなぁ・・・など思いながら購入時に2年、3年と延長するかどうか問われてもそれまでに次が欲しくなるだろうなんて思ってしまうんですよね。これがデジタルモノのよくないところで…他のものにはしっかり補償をつけるのに。

ないと困る時期に壊れ、今はCDのウォークマンへの転送もできなくて困っています。
あっ、リカバリーディスクがあったとしてもそれを読まないんです(T_T)

こんばんは。
あら、DVD/CD-ROMドライブも調子悪いんですね。OSはXP?ビスタ?ビスタでしたら4月でマイクロソフト社サポート終了の予定が17年迄延びたんですね。当然ですよね。XPが2014年迄ですから。

私の方も最低でも一日1回は再起動がかかっています。本日メモリーを引っこ抜きエアーダスターで清掃し確りと差し込みました。新規インストールとなるとOSからのインストールになるしフリーソフト等もかなり入ってますので大変です・・・^^;データは毎日バックアップとってます。けど、ハードに問題有りだったら全く無駄な作業に・・・(T-T)

こんばんは

もともとおかしい、と感じたのはCDを読まなくなったことだったのです。
SDのスロットやUSBは大丈夫なのですが、CDを読まないので音楽の転送もできず困っています。

なのでディスクがあっても動かないんですよね…
ネットもたまにつながらなくなったり、気づくと勝手に落ちて再起動されていたり(windowsの予期せぬシャットダウンだとかなんだとかメッセージが残っています)
OSはVistaです。
Win7から8へいつ移行するのか気になるところです。

あれこれできないことが増えて困りますね。。。

こんばんは。
費用かかりますが、この際外付けドライブも考慮されるのも有りかなと思いますが。。。只、気になりますのが再起動の原因が?OSに起因してましたらPCの初期化が必要と思います。。。

>Win7から8へいつ移行するのか気になるところです。

どうなんでしょうね。Win7が現在の予定では20年迄のサポートとなってます。XPが息の長いOSになりましたので、予定が狂ったんでしょうね。→MS社
OS本当にどうなるんでしょうね・・・以外とリナックスになってたりしてるかもですね。。。

私の方は、今現在落ち着いています???メモリーテストも一時間位はOKだったんですが、若しかしたら少し差し込みが甘かったのかな?と思ってます。未だ、検証を続けます。(^^ゞ

こんばんは

今日ヨドバシであれやこれや聞いたり見たりしてきました。
エラーコードがマザーボードの可能性も否定できず、修理したとしても初期状態らしく、さらにDVDドライブも調子が悪いとなると電源もやられているかもしれないそうです(+o+)
画像処理他PCに負荷をかけることが多かったのかも…
山太郎さんのPCは復活するといいですね!

こんばんは。
ウーン、個体差がありますから負荷の問題も一応分かるような気もしますが・・・ノートパソコンでは内部構造の問題で熱が溜まりやすいのもありますから、それも負担だったのかも知れませんね。
今、でしたらもう選択はWin7しかありませんね。。。

ご心配お掛け致してますが、私のPCは今は完全に落ち着いています。前に内部清掃した時にメモリーの差し込みが甘かったのかな?メモリータイミングの問題だったのかも知れません・・・(O_O)

おはようございます

昨夜珍しく調子がよく(買い替え検討でPCが焦ったか?!)マカフィーのフルスキャンをしましたが、問題なかったのでやはり大事な部分の不具合のようです。。。
完全に動かなくなる前に外付けHDDに移動できるものは移動しないと、です。

こんばんは。
マカフィーでのフルスキャンかなりの時間だったのではありませんか?その間動作したと言う事はPC何か熱暴走とか何かのタイミングの問題のような気もしますが・・・

>(買い替え検討でPCが焦ったか?!)

あはは、よくありますね。(^^)私もカーナビ17年目ですが、最近調子悪くてスタート時から早くて5分位しないと衛星補足出来ません。又途中で急に見失うことがあります。CD-ROMですし逆に良く持ってくれたと感謝してます。

こんにちは

ソフトの自動更新時もネットの速度に影響があったりするのでフルスキャン時はネットなどほかの作業はできません。
ネットの途中でスキャンが始まっても終了させています。

昨夜2台並べて作業していたところ、なんと1度も再起動しませんでした(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もつばめ | トップページ | バジルの芽 »