”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« さくらに誘われて | トップページ | ツグミとセグロセキレイ »

お花見

昨日はひとりお花見。αNEX-5をもって出かけました。

 

0410ohanami1


長閑な光景です。思い思いに桜を愛でランチタイムです。

 

 

0410pan_2


私は。。。お目当てのパン屋さんでパンを買い、川辺でお花見しながら…と思ったら飲み物の調達に失敗(>_<)

 

1駅分、「のどが渇いた~、お腹が空いた~」と写真を撮りながら歩き、やっと見つけたコンビニで飲み物を手に入れてお花見(*^_^*)

 

0410ohanami3

満開です。

 

0410ohanami4_2


やはり蕾があるとちょっとうれしい。今日の雨を避けられたかな?

 

先日の一眼(マクロですが)で撮ったものと、ミラーレス。露出やF値ではやはり使い勝手があまりよろしくないと感じてしまいます。ファインダーを覗いた状態から調節するのと液晶画面を眺めて撮るのとでは液晶に当たる太陽光や角度で思ったようにならないもどかしさ。

 

屋外では特に感じました。液晶保護フィルムを剥がそうかな…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

« さくらに誘われて | トップページ | ツグミとセグロセキレイ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
少々、しんどいお花見になられて用で大変でした。両岸沢山の花見客でいっぱいですね。(^^)
それにしいぇも、見事な満開状態綺麗ですね。(*^_^*)

>1駅分、「のどが渇いた~、お腹が空いた~」

あはは、思わず笑ってしまいましたが本当に大変でした。m(__)m

こんばんは

駅で買えば、駅を出てすぐのコンビニで買えば、パン屋さんで買えば…と何度もチャンスはあったのに先を急いだり選り好みした結果です(・・;)

ゆっくり見たいが、周りはみんなランチタイムだったのでちょっと辛かったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらに誘われて | トップページ | ツグミとセグロセキレイ »