”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョウビタキ | トップページ | ちりめんの扇 »

通知表の如く運転を評価される

ラズベリーの木に新芽を発見、ワクワクします

 

0328la


冬の間枯れたのかと思うような姿になっていたので一安心です。

 

ブルーベリーは蕾がだいぶ膨らんでいます

 

0328blue


新しい車を運転。エコカーからエコカーへの乗り換えですが、パワーボタンが左右逆だったり、ハンドルのオーディオボタンが逆だったり戸惑いも(・・;)

 

それでもお気に入りを見つけました(*^_^*)

 

0328car


「エコ運転評価履歴」

 

通知表のごとく5段階評価。

 

テンションあがります。。。回転数を無駄に上げないためにスロースタート。信号で止まるのがわかっていたらアクセルから足を離す。

 

(o^-^o) ウフッの”5”

 

 

 

それにしてもガソリンが高い…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

« ジョウビタキ | トップページ | ちりめんの扇 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ラズベリーに新芽が付ブルーベリーに蕾が付きおめでとうございます。そして、新車が納車され「エコ運転評価履歴」によると24日の3からスタートし瞬く間に最高点の5最高におめでとうございます。(*^_^*)
本当にガソリン高いですね。数年前も高かったですが、あの頃為替80円台じゃあ無かったような気がしますが・・・(`´)

こんばんは

3日目にして初乗り、「3・4」は主人です(笑)
今日も”5”でした(*^_^*)

ガソリンは15年ほど前は80円ほどで入れていた記憶があります。
あまりたくさん入れたくないのですが、震災以降なんとなくある程度は入っていないと不安でまとめていれるようになりました。

こんばんは。
あら、ご主人よりも、でつさんの方がエコ技術が高いんですね。(*^_^*)これは、ご主人に内密に。m(__)mアハハ。

私が18才の頃は確かガソリン40円前後の記憶があります。(^^ゞ
私は、昔は満タンにしていましたが、燃費を良くするためには車の重量を軽くと言う事で最近は半分位しか入れていません。車が古いし5気筒で重いので燃費が良くありません・・・^^;

こんにちは

湾岸戦争の頃、120円ちょっとで高い~と思った以来の驚きです。
比較的高低差のある場所なので登りはあまりアクセルを踏みたくありません(笑)

プリウスの前に乗っていた車はリッター5,6キロしか走らなかったのでもう普通の車には戻れそうにありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ | トップページ | ちりめんの扇 »