”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 黒豆1本 | トップページ | 柿を食べ始めました »

芋掘り

さつまいもを掘りました。10本植えたうちの数本は先日掘ったので残りは1ケタの苗

 

1009satuma1


1本からこんなものだったかな?少なくない??蔓の広がりのわりには少ないようにおもえてちょっと残念

 

1009satuma2


形はいいものができました。が、少し小さいかな。。。

 

残りはもっと後になってお芋から芽がでた紅あずま3本ですが、これは育っていないかも。

 

掘り終えたところにはバークたい肥を長男に蒔いてもらい、養生です(*^_^*)

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

« 黒豆1本 | トップページ | 柿を食べ始めました »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
サツマイモ沢山収穫できましたねhappy01
美味しそう・・でつさんの芋ご飯をみて
私も作ろうと思って少しだけ用意して置いていますheart04
残りは平凡ですが甘く煮付けました
先日スーパーで栗ご飯のセットにしたの買い作りましたが
美味しくなく、やっぱり自然の生の栗で自分流
味付けが一番ですネ・・・失敗でしたng
お口直しにもう一度作り直します

こんにちは。
芋掘りお疲れ様でした。m(__)m
昨年がイノシシに祟られて残念でしたが今年は無事収穫出来て宜しかったですね。量と形が小さくて残念でしたが来年に期待しましょう。(^O^)

こんばんは
 
さつまいもはそれなりにできましたが、もっと大きいのを・・・とつい欲がでますね。
栗ご飯は昨年作りました。
市販のものは使ったことがないのですが、自分で作った方が優しい味になりそうですね。

こんばんは
 
今年は本当に少なく、その分、黒豆にしたのですが、それもまた害虫にやられ…
来年はまたサツマイモを作れたら、と思っています(*^_^*)
もっともっと堆肥を入れないといけないのですが、そのためにも耕運機がほしい、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆1本 | トップページ | 柿を食べ始めました »