”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 赤オクラ | トップページ | 紅あずま »

黒豆の花

インゲンは花が咲いているものの、荒れ放題に蔓と蔓が絡んでいるからか実がなかなかつかず(・・;)

 

黒豆は早植えはよくないと書いてありながらもその時期がちょっと早かったかな・・・と心配していたら枝の付け根にピンクの小さなかわいらしい花を見つけました。

 

0722kuromame1


次男は無事に帰宅

 

0722kon


金毘羅宮の800段ほどの階段を登って買ってきた幸福の黄色いお守り、それから私には讃岐うどんのキティちゃん。

 

お遍路さんは台風による悪路で予定変更になったものの、楽しい3日間だったようです。

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

« 赤オクラ | トップページ | 紅あずま »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
黒豆の花初めて見ました。ピンクの可愛い花さんですね。(^^)
ご次男さんの宿泊学習無事終了良かったですね。(^O^)800段の階段凄いですね!若さ良いですね。でつさんのお土産も可愛いですね。(^O^)

こんばんは
 
私も初めて見ました。
花のつき方が変わっていますよね。
台風で警報解除待ちというイレギュラーな状態でしたが、楽しく過ごせたようです。
うどん作りも体験学習してきたんですよ。

こんにちは。
あらーでつさんも、黒豆の花初めてだったんですか。(^_-)

>花のつき方が変わっていますよね。

あはは、言われまして初めて気が付きました・・・(^^ゞハズカシー

ご次男さんの宿泊学習の成果。うどん作り心待ちに。でつさん、楽しみですね。(*^_^*)

今日は
黒豆の花、美しいですネ
始めて見ました・・good息子さんの金比羅さん(宿泊学習)
台風と重なったのですか無事でよかったですネ・・happy01
私は地元800段の階段登りは何とか、降りの方は
少しづつ膝がガクガクやつと下まで無地付きましたweep
今はもう自信有りません・・・

こんばんは
 
私も黒豆の花は初めてでした(*^_^*)
結構立派な木になって葉も大きいんですよ。
金毘羅さんの階段は全部登ると1300段だったとか、皆で行ったのが800段までだったそうです。
下りの方が膝が笑ってしまってキツイですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤オクラ | トップページ | 紅あずま »