”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« さて、どうしましょう | トップページ | ゴーヤ元気 »

緑・黄色・赤

ここ2日間の収穫・・・初ゴーヤ収穫、苗をもらったものはいくつか小さな実もあります。

 

日よけとして活躍?するであろう種まきからのゴーヤもネットを登り始めました。

 

0709yasai2

朝5時過ぎに収穫。まさに朝採り野菜です

 

ここからは今朝の収穫。インゲンは2本の苗から、ししとうは1本の苗からの収穫。たくさん採れました。

 

0709yasai1

0709minitoma


ミニトマト、赤がずいぶん大きいのがわかります。完熟させていたら今花が咲いているものがほとんどなくなっているのでこの収穫が終わると一時休憩かも・・・とっても甘くておいしいです(*^_^*)

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

« さて、どうしましょう | トップページ | ゴーヤ元気 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ゴーヤから始まり次々と収穫おめでとうございます。m(__)m
みんな、新鮮で綺麗ですね。ミニトマトの色が本当に綺麗です。美味しくて宜しかったですね。(^O^)

こんばんは
 
あれこれ収穫が始まっています(*^_^*)
今日もピーマンを…
バジルとシソは小さなバッタに食べられて穴だらけになっています(^^ゞ

今晩は
お野菜、いんげ しし唐  ゴーヤ
みんな収穫ホヤホヤ美味しそうですね・・happy01
そしてミニトマトも完熟
どんなお味がするのかな・・でさつんの
お家ではお野菜は買う事ないですネ・・note
こんなん見ると腰痛の私でも少し作って
見たくなりました

こんばんは
 
この野菜たち、すべて5時に採ってすぐにお弁当へと使われます。
玉ねぎもまだたくさんぶら下がっているし、ニラは使われることをじっと待っている様子(・・;)
買う野菜は葉物野菜や根菜類です(*^_^*)
ミニトマトは少し大きめのプラ鉢です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、どうしましょう | トップページ | ゴーヤ元気 »