”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 懲りもせず・・・ | トップページ | ミニトマト »

バジルとミニトマト

バジルとミニトマトの収穫

 

0626yasai


赤いミニトマト(ちょっと大きめ)がやっと収穫できました。皮が薄くてとても甘かった(*^_^*)

 

バジルは冷凍、保存方法はいろいろあるそうですが、収穫だけはしていきましょう。

 

ここ数日の強風でまたキウイの棚が完全崩壊、工事は来週とのこと。それまで木は大丈夫かちょっと心配です。

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

« 懲りもせず・・・ | トップページ | ミニトマト »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バジルとミニトマトの収穫おめでとうございます。(^o^)
赤・黄・緑きれいですね。新鮮で美味しいでしょうね~♪

あらら、キウイの棚が完全崩壊ですか・・・m(__)m
こちらも、明け方?だと思いますが風雨が特に強かったです。今、夫婦で整形外科に通院していますが15時前頃かなり雨が降りチョットでしたが足止め状態でした。^^;

こんばんは
 
バジルはどんどん摘めるのでたくさんたまったらバジルペーストを作ってみようと思っています(*^_^*)

キウイの棚は成長する葉の重みと強風で支柱がバラバラになりました(・・;)
整形外科通院、大丈夫でしょうか?
通い出すと痛い部分を庇って違う場所が痛んできたりしますね。
無理せずお大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懲りもせず・・・ | トップページ | ミニトマト »