”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ミニトマト | トップページ | キウイの棚 »

ゴーヤ

ゴーヤ、昨日7時過ぎに撮ったらさすがにピンボケ。今日改めて撮り直したらたった1日でもだいぶ成長していました。

 

0629goya


ネットも長男に拡張してもらいました。届かない?と思っていたのに背が高くなった長男は台も要らずあっという間の作業。

 

柿の木の葉が葉脈だけを残して透けている…もしや!と思って葉の裏を確認するとあちこちでイラガの幼虫が(ー_ー)!!まだ団体さんで端から食べている状態だったので慎重に葉をとって処分。明日もう一度確認しないと。

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

« ミニトマト | トップページ | キウイの棚 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ゴーヤの成長喜ばしいですね。(^^)それよりも、ご長男の成長の方がもっともっと嬉しいですね。m(__)m
柿の木の葉にイラガの団体ですか・・・中々眼が離せませんね。(>o<)

こんばんは

長男は制服の買い替えが必要なほど背が伸びました。
ケガをしてレントゲン写真を撮ったときに、まだ成長する分の骨の隙間があると言われたのでまだ大きくなるようです(*^_^*)

イラガの大群、また別の葉にいました。見逃していたようで先日よりも一回り大きくなっていました(+_+)
蜜柑の木にもいたのでこちらはもっとよく見ないと大変です。

こんばんは。
あら、ご長男さんケガですか?クラブ活動中ですか?レントゲン写真?おケガの方はもう心配ないんでしょうか?大変でした。m(__)m

こんばんは

1か月ほど前ですが、ちょっと足をひねり、腫れたので診てもらいました。
その時は筋膜の腫れととても軽く済みました。何度かやっているので癖になりつつあるようです。
運動部の子にはケガはつきもの?と思ったのですが、次男はケガをほとんどしないのでちょっとどんくさいのかもしれませんね・・・

こんばんは。
足のひねり、捻挫されたんですかそれは大変でした。m(__)m
癖になるのも困りものですね。私も遙か昔クラブ活動や体育の時間に突き指は何度か経験しました。(;_;)イタカッタデス・・・
高校になってからはクラブ活動(軟式テニス今はソフトテニス?)で練習中に左目にボールを当てた位で、体育の時間もケガはしませんでしたから運が作用してるのではと思います。
ご長男さんあまり無理されませんように。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマト | トップページ | キウイの棚 »