”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ミニトマト | トップページ | 台風2号の爪跡 »

コゲラさん

5月初めに見つけたコゲラちゃんの巣

 

今はどうしているかな・・・

 

0529kogera1


体にジャストサイズの穴、お見事です

 

0529kogera2


0529kogera3


仲間の声がすると顔をちょこんと出して周囲の様子を観察していました。

 

 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

先々週、キンセンカを抜いた時にチクチクしたのでかぶれたかな?と思っているところ、週末に湿疹。週明けに痒みがとれないために受診。「毛虫かな?」と塗り薬と痒み止めの薬を処方されたけれど、全く効かず。

より範囲は広がるし、赤みと腫れ、ネットで調べた中にはないような大きな水疱。再受診したら帯状疱疹でした。体が弱っている時になりやすいとか。しばらく大人しくしていないと・・・チクチク痛い

« ミニトマト | トップページ | 台風2号の爪跡 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あらら,帯状疱疹でしたか...

私も何年か前に,肋骨にそって出ました。
以前,家族がなったことがあり症状を知っていたので。ピリピリと疱疹の出始めですぐに病院に行ったら,やはり帯状疱疹と診断されました。

あれって,神経がピリピリして嫌ですね。薬も高いし X-(

悪化すると,疱疹は治っても神経痛だけ慢性的に残ることがあるそうなので,きっちり養生してください。

こんにちは。
コゲラさん、でつさんの写真で拝見するだけで私も実物を見て写真撮れたら本当に嬉しいんですが。。。

帯状疱疹との事ビックリしました。(O_O)
早く良くなりますようにお祈り申し上げます。お大事に。m(__)m

こんばんは
 
結構お腹や顔に出る方が多いようですね。
私は腕だった上に症状の出方がのんびりだったようで、結局違和感を覚えてから確定するまでに1週間ほどかかってしまいました。
抗ウィルス薬と痛みどめ5日分でも結構な金額でした(>_<)
5日では治まりそうにないですよね。
腕の湿疹が出ていない地腫れしていたところが痒かったり痛かったり・・・広がるのか?!と思うとちょっと怖いですね。

こんばんは
コゲラさんはしばらく穴に隠れていたのですが、仲間が呼ぶと用心深く周囲を見回してから今だ!と思った時に一気に飛び出していきました(なので連写していたのに撮れていませんでした(^^ゞ)
 
結構かかったことがある人が多いですね。
チクチクしているのはひどくはありませんが、湿疹がとても気持ち悪いです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマト | トップページ | 台風2号の爪跡 »