”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« イカル その1 | トップページ | ホオジロ »

木の上のイカル

地面で懸命に餌を啄んでいると思ったら美しい囀りが聞こえてきたので必死に探すと高い木の上に・・・

0207ikaru1 

おーい、こっち向いて!と願いながら…

0207ikaru2  

囀りの美しさを録音しようとしてもなかなかうまくいかなかったので、下の囀りと共にご覧いただければ、と思います 

 

  

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« イカル その1 | トップページ | ホオジロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

イカルの声は本当に綺麗ですぐに覚えたわ・・・物覚えの悪い私がすぐ覚えるくらい綺麗な声なのよね・・・
でも、イカルの声に似た鳥が現われたのソウシチョウ!
何度聞いても間違えるのよ・・・やっぱり完璧にイカルの声を覚えていないってことかな?(笑)
でつさん、ソウシチョウの声聞いたことがある?そっくりと思わない^^?

こんばんは。
ソニーのデジタル一眼での動画撮影でしょうか?この使い方って非常に便利なんですね。(^O^)
頭が固くて取り残されてます・・・(^^ゞ
イカルさんの動画初めてで鳴き声も初めてでした。ウグイスさんの鳴き声も入ってますよね。

こんばんは
 
ソウシチョウは会ったことがあるけれど、囀りは聞いたことがあったかな(^^ゞ
似ているのにシメさんは無口よね…

こんばんは
 
動画はyouTubeからリンクさせてもらったものです。
調べるといろいろとありますね、ビックリでした。
sonyのNEX-5も簡単にハイビジョン動画が撮れますね。。。わんこを撮るのにたまに使います。

とっとと逝こう
こないだの祭りは楽しかったな
特に靴底って奴はノリまくりでよかったな
靴底最高!
こんどはどいつを祭る
そういえば逝く逝く言って、逝かないね
嘘吐きのでつさん
あ~ん、逝く~ん、逝く~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカル その1 | トップページ | ホオジロ »