”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« メジロ! | トップページ | やっぱり暢気なミヤマさん »

のんびりミヤマさん

先日鳥見に出かけた際に草むらにいたアオジたちはあっという間に気配を察して逃げた中、のんびりと目の前の枝に止まって逃げたつもりのミヤマホオジロさん1羽(*^_^*)

0116miyama 

トリミングなしでこの距離

0116miyama1 

暢気に毛づくろい

0116miyama3 

こんなにリラックスした姿に出会えたのは初めて

0116miyama2  

他の仲間はどうしたのかな?

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« メジロ! | トップページ | やっぱり暢気なミヤマさん »

ホオジロ・ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
至近距離からのミヤマホオジロさん良いですね~♪
私はまだ一度もホオジロさんの種類は被写体の対象になってません・・・(;_;)

このミヤマ、でつさんに気がついていなかったの@@?
それとも忍法を使ったの?(笑)
こういうこともあるから鳥撮りって楽しいわね~^0^

こんにちは(こんばんはかな)。このところ寒い日が続いてましたが、でつさんところでは雪は積もりませんでしたか。私の家の周辺は全く積もらずでした。
ミヤマホオジロさん、まったりと落ち着いてますね。近くのフィールドに昨年はいた子、最近見かけません。また遊んでもらいたい鳥です。
でつさんところの子は若い男の子のようですね。

こんばんは
 
目の前にある枝にいたのでビックリしました。
しばらく撮り放題、遊んでもらいました。
私は撮り始めの頃からたまたま身近で会う機会に恵まれたのですが、遠方から来る方もいらっしゃるようです。

こんばんは
 
私も最初は気づいていなくて「あら!」と言った感じでした。
幸い私の方が先に気づいたようで、ゆーっくり座っても大丈夫でしっかりピントを合わせることができました(*^_^*)

こんばんは
 
大雪の予報の日も青空だったりと肩透かしの日が多く、積もるような日はありません。
身近な野鳥、数年しか知らない私でも減っているように思えます。
警戒心の薄さは経験不足からでしたか(・・;)
しぐさがとてもかわいらしかったです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロ! | トップページ | やっぱり暢気なミヤマさん »