”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 雰囲気がお気に入り | トップページ | コサギ »

雨ですね…

今日は鳥見の予定が雨、あぁ残念。最終日のルミナリエに行くこともできずこれまた残念。

在庫のジョウビタキのオスで今日は凌ぎましょう…メスはとても多い印象ですが、オスにはなかなか出会えていません。

1213jyobi 

 

玉ねぎの苗、1度目は野良猫にかき回されてダメになったものが多数、植え直したものも雨が定期的に降っていることとねこよけ剤を撒いたのをいいことにチェックを怠っていたら結構掘られてダメになっているものが…

夏の敵やら冬の敵やらいろいろです。

土もまだまだ、だいこんがなかなかできません。土壌改良がんばらないと。

ピーマンとししとう、実はまだならせたままになっており、食べたい時に採っています。12月なのに花も咲いていて(実にはならないでしょう)長持ち野菜です(*^_^*)

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« 雰囲気がお気に入り | トップページ | コサギ »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

うちは花の根元をニャンコが掘って枯れてしまうので、100均でトゲトゲで、怪我はしないけど痛そうなのがあるでしょ、あれをカットして花の根元に置いたら、
出すがニャンコも敬遠しているわ(笑)
次々にいろんな事が起きて、でもだからこそ収穫の時は嬉しいでしょうね^0^

こんばんは

トゲトゲ、ホームセンターで観ました。
あれは人間のツボ刺激どころではなさそうね。
一筋縄ではなんでもうまくいきませんねぇ…

こんばんは。
昨日、こちらも朝のうちは雨でした。お昼前から雨が上がりましたが、おかげで打ち合わせで訪問していたお宅に傘忘れてきました。(^^ゞ
でつさん、羨ましい!在庫でも素敵なジョウビタキのオスさんの写真。(^^)
野菜さん、敵が多くて大変みたいですがそれでも立派に育ってくれるのも多いから嬉しいですよね。。。

こんばんは
 
今日はお天気はよかったものの、風が冷たかったです。
庭にたまにジョウビタキのメスがやってきますが、気配を察するとすぐに逃げてしまいます。
本当は土を休ませないといけないのかな、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雰囲気がお気に入り | トップページ | コサギ »