”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョビくんたちの争い | トップページ | ムシクイさんは難しい »

マミチャジナイ

マミチャジナイのかわいさにすっかり魅了されています(*^_^*)。今日は背の高いくすのきに2羽、長いこと餌獲りをしていました。

1104mami1 

背が高い高い木なので首が痛い(+o+)

1104mami2_2 

枝から枝によく動いていました

1104mami3 

実を採ってはひょいと口に入れて…よく食べていました

1104mami4 

体が大きいので枝先で実を採るときには枝ごとゆさゆさ揺れていました。

1104bird 

いきなり真上の枝にとまった1羽の鳥。これだと種類がわかりませんねぇ…

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« ジョビくんたちの争い | トップページ | ムシクイさんは難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

マミチャが食べていたのは,くすのきの実だったんですね。
ひょいと咥えて,ゴックンと飲み込むすがたは見ていて飽きませんね♪

こちらのマミチャは,あまり長く滞在せずに行ってしまうのでまだ見れるかなぁ~

お,書き忘れ...

1羽の鳥,キビタキのメスかな?

こんばんは。
まさに野鳥の楽園って言う感じですね。(^^)
私も写真撮ったんですが測光の失敗やタイミングが合わずに
何の鳥さんか解らない状態です・・・(;_;)

マミチャジナイはまだ見た事がないけど、今期はあちこちのブログで見るから、もしかしたら沢山入っているのかもね^^
だとしたらこれからチャンスに恵まれそうで嬉しいわ~!
白い眉が良く見えてきれいな写真ね~・・・撮りたい^^

こんにちは
 
今回は間違いありません、木に名札がぶら下がっていたので(笑)
大木で高いところで枝がゆさゆさ、真下から見上げていたのでカメラの重みもあって首が痛くなりました。

小鳥は至近距離の1枝に止まってささっと飛んで行ってしまいました。
こんなわかりづらい写真でもキビタキさんだったらうれしいな(*^_^*)

こんにちは
 
印象としてはシロハラさんよりも堂々としています。
高い木にいてもシロハラさんだったら絶対に逃げると思うのにいつまでも食べていたので…
きれいな鳥さんでした(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョビくんたちの争い | トップページ | ムシクイさんは難しい »