”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ジョウビタキ | トップページ | ゆったりとした時間 »

ごめんね、ぶんちゃん

昨日あたりからぶんちゃんが羽を膨らませて止まり木でうとうとしている様子が多く見られました。

それまでは水浴びも元気にしていたし、餌もよく食べていた。ちょっと寒いかな?と思いながらもリビングは週末ずっと床暖がつきっぱなしで次男は薄着でも平気なくらいの室温。ずるずると保温器具設置が遅くなってしまったからでしょうか。

今日も窓からほど近く、床暖もついた部屋に鳥かごは置いていましたが、様子は変わらず。夜になって動かなくなってきたので慌てて床暖の温度をあげ、雛の頃に使っていた飼育ケースにヒーターをつけてぶんちゃんを置きました。

暖かくなってか、一時は呼吸の様子も動きも少し良くなったのでこれで大丈夫かと思った約1時間後、ぶんちゃんは息を引き取りました。

本当にかわいそうなことをしてしまいました。

本には基本的に保温は不要とあったのを鵜呑みにしてもっと寒くなってからだろう、と思ってしまったのが一番の原因だとおもいます。

1029bun2

金曜土曜には元気に飛び回っていたのに…

ごめんね、ぶんちゃん

« ジョウビタキ | トップページ | ゆったりとした時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

桜文鳥」カテゴリの記事

コメント

ぶんちゃん、成長して立派になりつつあったのに・・・残念です。お星様になったんですね。ぶんちゃん、安らかに☆m(__)m

よくある失敗例だそうですよ、私もピーちゃんがリバースするからと、ちょっと前に診てもらったら、室温は30℃が普通だ、と言われビックリ!
早速カゴにかけるヒーター(100w)を買って、周りを透明のビニールですっぽり覆っているの、
たぶん寒さで体調を崩したのでしょうね、でも今まで幸せに育ててもらえたから、ぶんちゃんも喜んでいたと思うわ
本当に辛いでしょうけど、得たものも多かったと思って、ぶんちゃんを偲んでください

こんばんは
 
温めて少し良くなったかとおもった矢先だったので症状の進み具合に茫然でした。
いつまでも忘れないようにしたいと思います。

こんばんは
 
30℃ですか。。それに比べたら明らかに低温です、いくら部屋を暖めていても。
PIEさんくらいの対策をしないとダメですね。
本当に申し訳ないことをしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ | トップページ | ゆったりとした時間 »