”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« マミチャジナイ | トップページ | まんまるヤマガラ »

ムシクイさんは難しい

ムシクイさんは忙しなく枝を動き回るので撮るのが本当に難しい

1105mushikui1 

1105mushikui2 

 

メジロさんが美味しそうに実を採って食べていました。

食べているシーンは私の好み(*^_^*)

1105mejiro1 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« マミチャジナイ | トップページ | まんまるヤマガラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ムシクイはメチャメチャシャッターを押して、偶然入っていた!
それくらいしか撮れないわ^^;
動きが速すぎるよね、これだけ撮れたら十分@@!
さすがスゴ腕(笑)
鳥が実を食べるショットはいつ見ても微笑ましくていいよね^0^

こんにちは
 
ピントが合ったかどうかくらいで移動してしまいますね。
これもピントは甘いんです(-"-)
比較的暢気に1本の木をうろうろしてくれたから撮れたようなものです。
とにかく連写、それでもこれがやっとでした。
かわいらしいのに…ね。

こんにちは。
ムシクイさん、初めて聞きましたし初めて見ました。色々な鳥さんがいるんですね。
自分で断言できるのは、メジロさんぐらいです。(^^ゞ実を美味しそうにくわえていますね。。。

今晩は
ムシクイさん可愛らしい小鳥ですネ
動き回る小鳥を撮るのは本当に大変だろうな・・と
感心して見せて頂いていますhappy01
メジロさんの木の実を啄ばむ姿も良いですネ・・
何か心が癒されます・・cherry

こんばんは
 
ムシクイの種類は何種類かあるのですが、見わけが(・_・;)なのでおおらかな分類にしてしまいました。
メジロさんが最近よく見られるようになりました。
チャンスですね!

こんばんは
 
小さくてちょこちょこ動きまわるのでピントが甘いです。
メジロが周囲を見回しながら実をおいしそうに食べている光景はほのぼのです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マミチャジナイ | トップページ | まんまるヤマガラ »