”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ぶんちゃん | トップページ | アオジ&ホオジロ »

菜園の様子

玉ねぎ苗を植えました。浅植えしないと実がならない…結構なプレッシャー、こんなんで大丈夫なのか?!100本1束で売られていたのでなんとか100本植えました。

1031tama  

深さはまだもう少しあるので根の張る部分はあるかな。

かなりの場所を玉ねぎに取られました。これなら万が一イノシシが来ても大丈夫かな

 

いちごは昨年のと枯れてしまったところにはポット植えのままだったものを引っ越し。

あとはランナーで勝手に巣立ったもの。

 

1031pman 

ピーマンはまだいい感じに収穫できています。

1031taka_2 

鷹の爪はまだまだ収獲中

ビックリするくらいの豊作です。

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 

« ぶんちゃん | トップページ | アオジ&ホオジロ »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

唐辛子の苗をイノシシにやられそうな野菜の畝に何株おきに植えたら,多少なりとも効果無いかなぁ~などと先ほどふと思いついたのですが...敵も然る者ですかねぇ X-(

こんにちは。
もしかしたら、先般お一人で耕された所ですよね。タマネギの苗植え付けお疲れ様でした。m(__)m
ピーマン綺麗な色つやで美味しそうです。ピーマン・鷹の爪が大豊作みたいで何よりでした。(^。^)

玉ねぎはなぜ浅植えをしないといけないのかしら@@?
唐辛子は今花が咲いているのでたぶんダメだわ、だから羨ましい!
来年は絶対早めに植えようと思っているのよ、プランターだけどね^0^

こんばんは
 
唐辛子作戦&朝顔作戦で来季は行きますか!
餌があっても味を覚えてやってこられては大変(+o+)
高い柵をつけるにも費用が要るし…
冬の間はネギ、これが好きだと困りますね(・・;)

こんばんは
ピーマンは収穫して肥料をあげて、の繰り返しですが暑さがひと段落した今の方が肉厚で濃い緑のきれいなピーマンができました(*^_^*)
たまねぎ、うまく丸く実ってくれたらいいなぁ~と思っています。

こんばんは

緑の部分深く植えてしまうと丸くならないとか、結構ヒヤヒヤしています。
大玉じゃなくても数が採れればいいかな(^^ゞ
唐辛子、種まきしたのはいつだったかなぁ~
苗はホームセンターで5月の連休辺りによく出ていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶんちゃん | トップページ | アオジ&ホオジロ »