”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 今日もヤマガラさん | トップページ | セグロセキレイ »

食べ放題

ここのエゴの木は毎年たくさん実るんです。あ…でもこの場所はあまり隠れた名店名木なので目線でお願いしますね。最近は少しずつライバルが増えて困っているんです」

1017yamagara1 

と言っているかどうかはわかりませんが、目線のヤマガラさん

 

1017yamagara2 

この愛らしい姿は毎日撮っても撮り飽きません

1017yamagara3_2 

背後にはだいぶ収穫した跡が…

こんなにたくさん実っているようでも昨年よりはまだ実が少ない。

 

最近は別の木にメジロやシジュウカラも来るようになっています。

ヒヨドリの声がうるさくもなってきました。私は

柿の実を守らねばなりません。

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« 今日もヤマガラさん | トップページ | セグロセキレイ »

ヤマガラ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウ~ン、目線のヤマガラなんて滅多にないチャンスですよ~!
本当にひょうきんな顔で留まっているだけでも癒されるのに、エゴやドングリをくわえた姿はたまらないよね~^0^

こんばんは。
良いですね、食べ放題に撮り放題羨ましいです。(^O^)
柿の実守り大変でしょうが頑張って下さいね。。。

こんばんは
ヤマガラさんを撮った枚数はつばめに迫ってきているかも!?
今年は昨年のように実を取っては隠しに飛んで行く姿が少ないような気がしています。
その場で大事に食べている印象。
実をくわえてたらこくちびるのようになったところはユーモラスよね!

こんばんは
やってくると知らせるように鳴いてくれるので賑やかです。
ヒヨドリが好む柔らかさになる前に採りきらないと!と張りきっています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もヤマガラさん | トップページ | セグロセキレイ »