”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 鳴き声でつい外へ… | トップページ | ぶんちゃん »

鍋つかみとブックカバー

ハート?いや、リンゴ型の鍋つかみが好評だったのでプレゼント用に作りました。生地が少し余ったのでブックカバーも…←最初はアームバンドの予定だったのをコロッと忘れた(^^ゞ

0917tedukuri 

 

キルト地を自分の好きな生地で作ると結構面倒です…同じ型紙を1つのパーツにつき4枚取ります。

トップの生地(紺色)、キルト綿(今回はミシンキルトなので片面接着キルト綿)、見えない部分の裏地を重ねて1枚にして縫い目が見えないための裏地と合わせる。縫い目を少し粗くしたらふんわり感が出てよかったです。

 

最近すっかりミシンづいています。ロックミシンブーム到来の予感です(-"-)

 

にほんブログ村 写真ブログへ 

« 鳴き声でつい外へ… | トップページ | ぶんちゃん »

手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は
素敵な鍋つかみが出来ましたね
色も柄も仕上がりも最高です・・shine
自分の好きな生地でキルと生地を作るとは
凄い・・でも其れが出来ると、色々な物が
好きな様に出来て作品の幅も広まりますネ・・noteそして
ロックミシンが使いこなせるのも凄いで・・・す

こんにちは。
ハート型鍋つかみ第三弾出来ましたね。(^^)
今からの季節に丁度良い菊の花柄が良いですね。m(__)m

こんばんは
 
市販のキルト地では制限がありますが、自分でキルト綿を挟んで作るとだいぶ個性が出ます。
ロックミシン…実はまだ使ったことがないのです、欲しいな(*^_^*)と。
使いこなせるとにっと地も扱えるようになるんですよね。

こんばんは
 
生地が変わると別のもののように見え、今回が一番速く、うまくできたかも(・・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴き声でつい外へ… | トップページ | ぶんちゃん »