”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ぶんちゃん | トップページ | 種まきしたいな »

鷹の爪

鷹の爪の大豊作・・・てっぺんまで赤くなった木もあります。

0921taka2 

横から撮ると今までは上にまだ実があったのですが、今回は頂上

これを真上から撮ると・・・

0921taka 

燃え盛る炎のような、はたまた迫りくる追手のような、なんだかおどろおどろしい画になります(>_<)

 

今朝は柿の木にイラガの幼虫が成長して分散しているのを発見。注意深く葉を除去しました。小さいうちだと葉1枚にズラリ並んでいる程度なのですが、今回は見逃してしまいました(+_+)

みかんの木にも数匹発見、好き嫌いのないイラガにこれからも要注意です。

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 

« ぶんちゃん | トップページ | 種まきしたいな »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鷹の爪大豊作良かったですね。その上きれいですね。(^^)
上からの写真、実物見ないで写真だからでしょうね済みません私は綺麗に見えます。(^^ゞスミマセン

イラガの駆除大変でしょうが頑張って下さいね。m(__)m

こんばんは

思った以上によくできたので喜びもひとしおですが、さて、1年で使いきれるのかどうか(笑)
オクラも上を向いて実りますが、鷹の爪は赤いので雰囲気に少し強烈なものを感じました(^^ゞ

こんばんわ~

鷹の爪,立派に育ちましたね~
採れ過ぎてしまった分は,粉にしてイノシシ対策にどうでしょう?

こちらは,鷹の渡りで毎週,山に通ってます。:-)

こんばんは
鷹の爪をすってまいたら…いいですね!
秋冬野菜のやる気喪失です(・_・;)
そういえば、朝顔が生えている付近はひっくり返していなかったんです。
 
鷹の渡り、お山にいくとイノシシに遭いそうです(+o+)
今年はどうですか?

今年は,あまり飛んでません。 X-(
小鳥も含めて,全体的に遅れているようですね。

ただ,データでみると,なんだかんだでも渡りのピークは例年同じ頃になっているので,どっかーんと,100羽以上の団体で来そうな予感です。

こんばんは
 
やはりそうなんですか…
秋のノビタキさんがやってきそうな場所、今日は大掛かりに草刈りがされてちょっとがっかり。
団体さんで猛禽さんがやってくると見ごたえがありそうですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶんちゃん | トップページ | 種まきしたいな »