”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 鷹の爪 | トップページ | ヤマガラさんとエゴの実 »

熟したゴーヤ

黄色くなったゴーヤ、なり始めに別の蔓に引っかかって持ち上げられておもしろい形で成長しました。

0909goya 

この色になってしまうと透けるように刻むこともできず、塩もみもできない。

収穫してすぐ切ってそのまま食べると苦くない!←火を通さなくてもおいしいです、むしろ火を通すと苦くなりました。お腹はこれなかったので生食でも大丈夫そうです(*^_^*)

 

さつまいもは暑さを味方にずいぶん葉を増やしました。が、実るに至るのかは不明。諦め半分でいますが、他に植えるものもないので成長を見守ろうと思っています

0909satuma 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 

« 鷹の爪 | トップページ | ヤマガラさんとエゴの実 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このゴーヤを生で~@@!
ゴーヤの生の味は想像つかないけど、苦味がないってビックリ!
サツマイモはイノシシの被害をまぬがれたようね、地下ではどんな姿でしょうね~!楽しみにしています^^

こんばんは。
ゴーヤキレイな色ですね。蔦に引き上げられ横向きに面白い
格好ですね。(^^)
さつまいも、上手くいってくれると良いですね。m(__)m

こんばんは
 
意外でしょ?
黄色くなると脆くなるの。
でもね、切ってすぐに食べないとダメみたい。
冷蔵庫で冷やそう!切ってから思ってやったら苦くなってた(・・;)

こんばんは
 
これがもう少し熟すと今度は下からパッカリ裂けます。
自然に種が落ちるようになっているのでしょうね。
収穫時期を限界まで遅らせたら今年は暑い分なんとか成長するかな、と淡い期待を抱いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鷹の爪 | トップページ | ヤマガラさんとエゴの実 »