”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ヤマガラさん | トップページ | 私の撮り方 »

今日で9月もおわり

雨上がりの朝、今日で9月も終わりですが、朝顔がきれいに咲いています。

0930asagao

柿が色づき始めています。

「もーいーかい」「まーだだよ」収穫したくてうずうず

0930kaki

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 

 

ネットのニュースを読んでいると洒落にならない記事がずらり…

教諭が生徒の口ふさぎ失神させる

横浜市教育委員会は30日、市立山内中学の男性教諭(50)が理科の授業中に「呼吸の大切さを教える」として男子生徒の口と鼻を手でふさぎ、失神させたとして、戒告処分にしたと発表した。市教委によると、教諭は6月24日、「呼吸と光合成」をテーマにした1年生の授業中に、男子生徒の背後から左手で首を押さえ、右手で口と鼻をふさいだ。生徒は苦しがって教諭の腕をたたくなどしたが教諭は手を離さず、失神した。(@niftyニュースより)

道徳授業で「脅迫文」=小学校教諭「協力教えようと」―山梨

山梨県韮崎市立小学校で、40代の男性教諭が道徳の授業中、児童に「脅迫文」を作らせていたことが30日、分かった。
 学校の校長によると、27日の授業で、教諭は「担任の身柄を確保した。返してほしければ8000円持ってこい。遅れると命はないものと思え」などと黒板に記述。グループに分かれた児童に新聞を渡し、文面に合う文字を探して切り抜き、用紙に張り付けて「脅迫文」を作る作業をさせたという。(@niftyニュースより)

園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知

名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)のスクールバスの男性運転手(52)が運転中、「ドは毒殺のド」などと「ドレミの歌」の替え歌を歌っていたことが28日、大学への取材で分かった。
 大学事務局によると、運転手は14日朝、園児を乗せたバスの中で「ドは毒殺のド、レは霊きゅう車のレ、ミは皆殺しのミ」と歌った。運転手は「近くに座っていた園児がドレミの歌を歌っているのを聞き、幼いころの替え歌を思い出した」と説明しているという。
 翌15日、同県岡崎市の市立小学校教諭が「殺人」を題材にした算数の問題を出題したことが報道され、反省した運転手は「今後は歌わない」と約束。園児にも歌わないよう求めたという。
 17日に園児の保護者から園長に連絡があり、問題が発覚。運転手は民間業者の社員で、交代させられた。 。(@niftyニュースより)

幼小中、一体何が起こっているのやら…

« ヤマガラさん | トップページ | 私の撮り方 »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
朝顔に水滴いいですね。清楚な感じが又良いです。柿も色づいて出番を待ちかねているようですね。(^^)

下のニュースはホント呆れますね。
政治にも、的確な判断が出来ない方々が多くなってますので今の風潮なんでしょうか?情けない世の中になったと思います。(`_´)

こんばんは
 
今朝は寒いくらいでしたがまだまだ元気に咲いていました。
柿はもう採りたい、採りたいを我慢しています。
 
ニュースは立て続けに唖然とするものが…倫理観ということばがなくなってしまったのでしょうかねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラさん | トップページ | 私の撮り方 »