”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« バッグinバッグ | トップページ | イノシシ再び »

ハートのはずが

生地を買うと作り方プリントがもらえる、という言葉に誘われてちょっといい生地を買いました。が、その前に練習です!

自分のお好みの生地でキルティング地を作ろうとすると少し手間がかかりますが、接着キルト芯を使うと小物であればまち針で押さえて(かなり横着)、ミシンの縫い目を少し粗くしてミシンキルト

0818nabe 

ハートの鍋つかみのはずが・・・リンゴに見えてしまう(・・;)

自分でキルト地を作ったために少し厚みが増してしまったからかな?カーブとシャープさが今ひとつ。

裏地をもっと薄い生地にしようかなぁ、でも薄いと今度は熱さが防げる?作り方はわかったので別の生地で作ってみようと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ 

« バッグinバッグ | トップページ | イノシシ再び »

手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では,アップルパイ専用ってことで ;-p

先日,研修用に配られた本のカバーを
作ったのですが,どこをどう間違えたのか,
余裕を持って作ったはずの寸法がピッタリ
すぎて表紙がきつくて入りませんでした。X-(

そんなわけで,カバーを作り直し....
せずにバッサリと,本を切りました。

作り直しするより簡単だったので,つい。

こんにちは。
MaCONEYさんのコメントに思わず爆笑してしまいました。(・∀・)

ブログのクマさんと、鍋つかみのクマさんダブルで良しとされませんか?(^^)

鍋つかみは厚いほうが絶対良いと思いますよ、ハートがリンゴに?
これも面白くて良いじゃないですか、記念になりますよ^0^

こんにちは
アップルパイ専用(笑)
 
ブックカバー、私は布でよく作ります。
本を切りましたか!
大は小を兼ねるけれど、小さいと(>_<)ですね。
皮は使えば使うほど味が出てよさそうう!

こんにちは
 
見ようによってはギリギリ丸めのハートに見えなくもない?
といってもフック部分がより一層リンゴ見えてしまいます。
くまさんの生地、ずいぶん前に買ったものですが、結構お気に入りです(*^_^*)

こんにちは
そんなに分厚くはないのですが、縫いしろの部分の厚みとカーブが曲線がうまく出るのを阻んだようです。
主人の知人の結婚祝いに作ろうと思って黄色い生地を用意していますが、一人「王林!?」と思ったりしています(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッグinバッグ | トップページ | イノシシ再び »