”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« ぶんちゃん | トップページ | キャミソールワンピースを作りました »

向日葵の一日

向日葵がもう少しで咲きます。朝夕水やりをしていますが、その名の如く陽回りしているような…なので時間をあけて撮ってみました。

0723himawari1 

朝9時頃…やや東向き

0723himawari2 

おー暑い、午後3時。同じようなところから撮りましたが、向きが違います。

0723himawari3 

午後7時頃、みんなお日様を見送るように西向きに。一番咲きそうな奥の左端の向日葵は木の枝で若干日陰になっています。こういったセンサーはどこに付いているのでしょうね?

 

0723sijyuukara 

毎朝会うシジュウカラさん。今日は地面に…

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« ぶんちゃん | トップページ | キャミソールワンピースを作りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ヒマワリの観察日記有難うございます。m(__)m
確かに右向きが最後は左向きになってますね。途中経過
がありますのでよく解ります。(^^)

私もこの経験はした事があります、確かに動きますね@-@!

ところが隣のヒマワリ、チョ~でかいのが2本・・・動きません!

人間で言ったら肥満体、きっと重過ぎて動きたくないのだろうと・・(爆)

だって、すぐ横の小さめのヒマワリは素直に動いているのよ^0^

こんばんは
ひまわり、咲きそうでなかなか咲きませんね。
朝下から水が流れるほど水やりをするのですが、夕方にはもう元気なさそうにしています。
ミニひまわりはもうほぼ終わったので時期がずれていい感じでした。

こんばんは
 
そうそう、なんでこの大きな子の首が動かない。
しかもちょっとうなだれている(・_・;)
人間社会と同じでみんなと同じことをしたくない子がいるのかもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶんちゃん | トップページ | キャミソールワンピースを作りました »