”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« あみあみ~ | トップページ | 朝5時過ぎに »

今日の収穫

今日の収穫…きゅうり、なす、ピーマン、ししとう、いんげん、ミニトマト、みょうが(初)、いちご、ブルーベリー

0717yasai 

 

ナスは虫食いが多いのですが、皮を剥いたら大丈夫。トゲトゲなので収穫と調理の際は痛っ

今日の夕飯は全部使いました。

ピーマン、ししとう、ナスは鶏肉と共に生姜炒め

インゲンは塩ゆでで甘く

キュウリは浅漬け、食べる直前にみょうがと和えて

残りは…いつのまにか私の口の中へ…

 

明日は久しぶりに追肥とさつまいもやスイカ周辺の草取りかな

 

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

« あみあみ~ | トップページ | 朝5時過ぎに »

家庭菜園」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい収穫@@!美味しかったでしょうね^^
これだけの恵みを頂いたら、草取りや他のお世話くらいは頑張って
やってあげないとね(笑)・・・暑いから注意してね^^

こんばんは。
色々と収穫本当に美味しかったと思います。m(__)m
写真拝見して特にピーマンのみずみずしさが伝わります。

梅雨明けで一気に暑さがご自愛ください。(^o^)

こんばんは
インゲンが一番甘みを感じました(*^_^*)
草取り、朝9時までで終わりにしました。
草がたくさん生えてさつまいもが伸びる場所がなくなっていて大変!
明日も続くかな…

こんばんは
今日も暑かったですね。
朝夕水やりになりました。
ピーマンはまだまだこれからたくさん収穫できるので期待大です(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あみあみ~ | トップページ | 朝5時過ぎに »