”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 今日のつばめさん | トップページ | ぶんちゃん、雌雄どちら? »

水浴びと毛づくろい

ぶんちゃんは3月30日生まれとショップで聞いていたのですが、本などで見るよりも成長がのんびりさんのようです。

今日は床に敷いていた新聞紙が濡れているので?と思ったら・・・水浴びを始めたようです

0604bun1

 

ちょっと頭が濡れている…

0604bun2 

毛づくろいも忙しくなりました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ

« 今日のつばめさん | トップページ | ぶんちゃん、雌雄どちら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

桜文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

うちのコザクラも水浴び大好きですよ~

テーブルの上にコップがあると,水が入っていなくても水浴びしようと頭を突っ込んできます。;-p

ケージの掃除のときは,シャワーで気持ちよさそうにするし,蛇口からチョロチョロと水を出してやると,滝湯状態です。 :-)

一通り,水浴びの儀式が終わると,「もう帰る~」って感じで,手や肩の上で羽繕いしてます。

だんだんイッチョマエになってくるわね^^
水浴びは寒くてもするのよね、うちのピーチャンは洗面所で水浴びするのよ、
その後はドライヤーで乾かしてあげるよ・・過保護でしょ~(笑)

こんばんは。
あらー水浴びするようになったんですね。
仕草が可愛いでしょうね。(^o^)
昔飼っていましたアオボウシインコを思い出しました。大きいものですから
あらそら言いながら新聞紙を用意してました。

こんばんは
 
水浴び、これからの季節は自由にさせてあげたいです(*^_^*)
相変わらずねねが嫉妬の眼差しを向けているので油断できませんが…
滝行の様子、是非見てみたです♪

こんばんは
 
ドライヤーで乾かすの?
風を嫌がらない??
一度洗面所に連れて行ってみようかな(*^_^*)

こんばんは

アオボウシインコさんだとブルブルも激しそうですね!
経った今、ノートPCの上にいたブンちゃんがバードミサイルを発射、大騒ぎしていました(・・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のつばめさん | トップページ | ぶんちゃん、雌雄どちら? »