”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 赤いしるし?コゲラちゃん | トップページ | シジュウカラ »

ヤマガラさんとぶんちゃん

新緑とヤマガラさん…比較的のんびりしていてくれたので撮りやすかった…といっても真上にいたのでバードミサイルが怖かった(^^ゞ

0509yamagara2 

 

0509yamagara1 

木陰が似合います(*^_^*)

 

さて、我が家のぶんちゃん、だいぶ飛べるようになりました。50㎝ほどは飛ぶでしょうか。

いつまで経ってもひとりで餌を食べようとしません。

手のひらに粟玉を乗せても上を向くばかりで羽ばたいて粟玉を飛ばしてしまうし、お皿に入れておいても啄む様子も見せず…練習失敗でしょうか?

根負けして食べさせた後のぶんちゃん、そのうが膨らんでいます

0509bun 

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿 にほんブログ村 写真ブログへ

« 赤いしるし?コゲラちゃん | トップページ | シジュウカラ »

ヤマガラ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なるほど、バードミサイルね~!(笑)

ブンちゃんのエサはぬるま湯で溶いたものを容器に入れて
あげた方がいいですよ
まだ乾燥したエサは無理じゃない@@?
いつもあげているエサを食べるようになると
だんだん乾燥エサも平気になるのでは?
私はそうしましたけど^^

こんにちは。
お天気良さそうですね。こちらは土曜日までは天気良かったんですが
昨日からよくありません・・・今日何かは反動で肌寒く感じます。(^^ゞ
ぶんちゃん、ご無沙汰の間にすっかり鳥さんらしくなりましたね。(^^)

こんばんは
いつも、粟玉をふやかしてそこに粉末の栄養分のようなものを熱湯で混ぜて注射器のような給餌器であげてるの。
そろそろ自分で啄んでもいいのかな?と思って粟玉を置いておくんだけど、餌はもらえるものだとおもっているのよね(^^ゞ食べないから結局いつものようにしてあげるの
まだ時期尚早なのかな?

こんばんは
今日のお天気は雨降りでした。
ちょっと寒かったです…
ぶんちゃん、飛ぶんですよ(*^_^*)
ゲージを開けると開けたところまで飛んで出てきます。

こんにちは~

そろそろ一人餌の練習ですね~

自然に挿し餌の時に食べる量が減ってきて,浅めの皿に挿し餌と同じ様にふやかした粟玉を入れておけば,自分でついばむようになると思いますよ。

ケージの糞きりの網を付けたままでしたら,散らかした餌を遊びながら?突いて食べるので,
一人餌に切り替わるまでは外してしまうとよいですね。

こんばんは
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
早速飼い主たる長男に伝えました。
最近は扉を開けるとそこまで飛んで出てくるようになりました。
わんこ2号、チワワのへいたはやはりぶんちゃんに鼻を一撃されて以来怖くてしょうがないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤いしるし?コゲラちゃん | トップページ | シジュウカラ »