”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 編みました | トップページ | ぶんちゃん »

つばめさん、がんばれ

抱卵していた近所のつばめさん、雛が孵ったようです

0531tubame1 

 

朝日がこの車庫に差し込んで明るくなる唯一の時間

親鳥さんは天井に頭をつぶけ…

0531tubame2 

2羽いるのかな?

夕方、この付近にカラスの大群が押し寄せてかなり心配でした。つばめさんは警戒音、援軍もかけつけていつのまにかカラスはいなくなりましたが、雛たちは大丈夫だったでしょうか、心配です。

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« 編みました | トップページ | ぶんちゃん »

つばめ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょっと、窮屈そうな巣でつばめさん可哀想ですね。(;_;)
あらら、カラスが来ていたのですか?雛さん無事だったら
良いですが?m(__)m

これからもっと活発なヒナの姿を見ることが出来るわね、良いな~!
こちらはまだまだのようです^^
きっと2羽だけじゃなくてもっといると思うけどな~・・?
楽しみにしていますね^^

去年、アパートの玄関先につばめが巣を作ろうとして、大変だったんだよなぁ・・・って思い出しました。ご近所で巣をつくっているつばめを、ちょっと離れて見るのにはかわいいと思うのですが、玄関の扉を開けて、すぐ真上の照明にとまっているつばめさんにギョロってにらまれたときには本当に怖かった・・・・。

こんばんは
 
窮屈そうなのですが、安定性は抜群です(*^_^*)
カラスの大群につばめも威嚇していたようですが、本当は車庫の前で棒を振り回したかったです。
今朝巣に親鳥が飛んでいたので大丈夫だったようです。

こんばんは
 
自宅内だったらよかったんだけど、よそのお宅なのでこっそり離れてちょっとだけ観察させてもらっています。
2羽は少ないよね?
顔を出していたのが2羽、本当にまだまだ幼い雛です(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編みました | トップページ | ぶんちゃん »