”でつ”別館

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« まだいた、ルリビタキ | トップページ | 21日のキビタキ »

桜文鳥

わんこたちがお世話になっていた動物病院が閉院することとなり、そこで保護されていたカワラヒワのもらい手が気になっていた(本当は飼いたかった)長男。

今日尋ねたところ、すでにもらい手が決まったということだったので、まぁ、よかった(*^_^*)と帰って来たところ長男の落胆は予想以上のものだった。。。

わんこもとても可愛がっていることもあり、鳥を見に夜になって出かける。

セキセイインコはかわいいのがいたけれど、私にしてみたら昨年保護できずに結局猛禽さんの餌になってしまったあのインコのことが忘れられない。

手乗りにしたい!の要望を叶えるべく決めたのが桜文鳥(今の名前はぶんちゃん:3月30日生まれ、性別不明)

0424bun1 

箱から登場

0424bun3 

小さい・・・ごはんの後測ったら20gだった

0422bun2 

この口を開ける仕草がかわいい(*^_^*)鳴いたりもして

甲斐甲斐しく世話をしていたのはもちろん長男!「消化不良を起こしたらどうしよ」と早くも心配が尽きません。

給餌する注射器のようなものを買ったはずなのに、どうやら袋に入れ忘れたらしく最初のごはんから痛恨のミス(>_<)ぶんちゃんはなんとか食べてくれたようです(が、餌の硬さなど不安だらけだったりして)

実際ごはんをあげるのは私だろうな・・・

« まだいた、ルリビタキ | トップページ | 21日のキビタキ »

桜文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またまた、新しい扶養家族の誕生おめでとうございます。(*^_^*)
桜文鳥可愛いですね。「でつさん」お世話係になられる予定みたい
ですので大変でしょうが頑張って下さいね。観察日記も楽しみにし
ています。m(__)m

私も一番最初は桜文鳥を育てて、部屋で放し飼いをしていました
こんなに可愛い子だったと懐かしい思いです^0^
きっと息子さんの為には良いことでしょうね、これからでつさんも大変だけど(笑)
可愛良くてたまらないと思いますよ^^

はじめまして、鳥好きな人のサイトを検索しているうちにここに辿り着きました。
文鳥さん、かわいいですねー。
自分は先日、長年行こうと思っていた掛川花鳥園についに行ってきました。
平日ということもあり、来場者もそれほどおらず、ゆっくり過ごすことができました。
鳥さんもいろんな種類がいて、どれも人懐っこい!!
うにゃーーー!!! かぁいいよーーーーー!!(暴走)
長年の夢だった、エミューの背中にボフッとか、ミミズクの後頭部にモフモフとかができました。
うにゃー・・・happy02

こんばんは
今日は私が餌やりをしました(*^_^*)
そろそろお腹が空く頃なのですが、夜くらいは長男がやらないと手乗りにならないと思うので、待っています(部活からまだ帰ってきていません)。
飼育ケースの近くに行くと気づいて大きく口を開けて鳴いています。
案外たくさん食べるのでビックリです。

こんばんは
もう少しの間はお腹が空いていないか気になって長時間の外出は控えないと、かな(・・;)
今日は朝6時前に家を出てまだ部活から帰ってきていません…長男。
実質飼い主は私ですね(*^_^*)
すでにかわいいですね~まだ怖々です。

こんばんは&はじめまして
花鳥園、楽しそうですね。
私は出かけたことはありませんが、ミミズクは会ってみたい鳥さんです(*^_^*)
文鳥さんは目がパッチリしていてかわいいです
よかったらまたいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだいた、ルリビタキ | トップページ | 21日のキビタキ »