”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 入学グッズを作りました | トップページ | 梅とメジロ »

梅ジョビくん

久々の鳥見。今日はなぜかジョウビタキのオスによく会いました。

終わりかけの(いや、ほぼ終わった)梅にジョウビタキ。残り少ない梅の雰囲気が伝わるでしょうか。。。

0311jyob1 

背景に梅・・・

0311jyob2 

0311jyob3 

残り少ない白梅に、蕾の紅梅・・・うまくいかないものです(・・;)

0311umejiro_2 

隣にある満開の梅の木には止まってくれず、2羽のメジロちゃんが占領(明日の予告(笑))

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« 入学グッズを作りました | トップページ | 梅とメジロ »

ジョウビタキ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ジョビ君と梅のコラボはとうとう撮れないまま、花も終わり
ジョビ君にも逢えないままですよ^^;
バックのピンクのボカシがとっても綺麗^^大拍手~~!

こんばんは
ルリくんがいなくてジョビくんでした(*^_^*)
でも、ここ!と言う場所に止まってくれないのよね、当たり前だけど。

こんばんは。
ジョウビタキ私も以前撮った時二度だけですが・・・(^^ゞ
一度だけ同じように殆ど梅が咲いてないとこしか留まりません
でした。梅嫌いなんでしょうね。。。どうなんでしょう???

良いな~、梅ジョビ君はとうとう撮れずに終わりそうです^^;
思うように留まってくれなくても、梅ジョビとしては十分じゃない^0^?
隠れたメジロもユーモラスで良いわ~^^

こんにちは
好きな枝や杭があるようですね。
いつも同じところにとまる傾向が…
この場所は少し前までルリビタキがいた場所だったので少し前だったら白梅にジョウビタキという白黒対比があったかもしれません(*^_^*)

こんにちは
ルリくんとジョビくんが入れ換わっているのはビックリでした。
メジロ、たくさん撮ったのですが、この1枚が妙に気に入って…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学グッズを作りました | トップページ | 梅とメジロ »