”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« あっちこっちでルリちゃん | トップページ | 自宅近くでルリビタキ »

山道コース

今までは別サイトに載せていたサイクリング。今日はこちらに・・・

一昨日の街中サイクリングから今日は坂道サイクリング。距離こそ短かったものの上りがきつかった・・・

0204road3  

 

最初の上りが一番急で上りきれませんでしたが、この写真は走りながらコンデジで

 

0204road5  

カーブが全部で30もある峠を汗をかきかき登りきってから今度は下り坂

山の裏側では日陰に雪が残っていました

 

0204road6  

橋の上から

今度はこのトンネルを抜けました。(逆光で青空がうまく撮れない(・・;))

0204road7_2  

橋からの眺め

とっても高いところにあっていくつも山々と下の道を走る車が小さく見える景色が新鮮

 

今日は走行距離35.5キロ・上りの速度は時速5~7キロ・下り坂の最高速度は45キロ弱でした(笑)

 

0204omiya  

帰途、ずっと気になっていた洋菓子店を偶然発見!

立ち寄ってケーキを横目に買ったお土産

(フィナンシエはお店の前で食べました(・_・;))

ケーキがイートインできたらよかったのに(>_<)

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿ブログランキング・にほんブログ村へ

« あっちこっちでルリちゃん | トップページ | 自宅近くでルリビタキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

サイクリングいいですね。

私も生活の足として自転車を使っていた期間も長いのですが、今はひたすら歩いています。
機会があれば再度自転車の世界もいいなぁって思いました。

こんにちは。
今日は35.5キロですか、ホントに凄いですね。(^^)
逆光はかなり辛いですよね。高級カメラは設定で調整してくれるんでしょうが
普通は自分で露出補正等やらないといけませんから。。。^^;
下りの45キロ弱って体感スピードはもっと有るように感じるのではありませんか?

サイクリングが趣味だったんですか@@?
大嫌いな上り坂もスイスイ?・・・すごいですね~!
本当によい運動になって体には良いでしょうけど
私はダメだわ(笑)

こんばんは
ぞうさんも自転車乗りですか!
歩くと見えるもの、自転車だから見えるものそれぞれですね。
最近はチャリダーが多いですね。
雑誌もたくさんあるようで、主人が読みふけっています

こんばんは
測光を少し学ばないとダメみたいです(・・;)
ポイント測光にしていると、ピントを合わせたところによって写り方が違い、
露出を大幅に+にしてもなかなかうまくいきませんでした。
今まで景色を撮っていなかったので戸惑っています
時速45キロだと向かい風や横風にだいぶ抵抗を感じました。

こんばんは
主人の趣味に合わせてはじめました、といったところでしょうか。
スイスイ~といけたらいいんだけど…えっちらほっちらよっこらしょって感じです。
案外腹筋を使うので体脂肪率は減りますよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっちこっちでルリちゃん | トップページ | 自宅近くでルリビタキ »