”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 自宅近くでルリビタキ | トップページ | なかなか鳥見に行けず・・・ »

自転車だから見えたもの

今日はランチ&街中散策コースで約30キロのサイクリング。電車を撮るにはコンデジは難しい・・・

0207rail  

JRがクロス枝分かれしているところ・・・夏に来たら百日紅とのコラボがきれかも、もっと手前には桜並木もありました。

0207sin

新幹線がひた走る・・・望遠だったらもっとカッコよく撮れたかもね

 

自転車だから見えるもの、マンホールのふたを今日は撮って歩きました。

0207man_3  

「トンボ、ホタルなど水辺に住む昆虫や、魚がいる。
周りには、市の花キョウチクトウを配置している 」とのこと

 

 

 

 

 

0207man5  

「つまらん!」と思ったら古いタイプのものだとか・・・尼崎市のマーク入り

 

 

 

 

 

 

0207man1  

もう1種類ありました。

「近松のまち」と書いてある「近松門左衛門の出身地」らしい

 

 

 

 

 

 

 

0207man2_2  

昆陽池のカモとコブハクチョウがデザインされたものかな・・・伊丹市

 

 

 

 

 

 

 

0207man3  

甲子園球場と酒蔵、市花の桜が描かれた西宮市

 

 

 

 

 

 

 

0207man4  

すみれの花(市花)がデザインされている宝塚市

 

 

 

これからも探してみようかな

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿ブログランキング・にほんブログ村へ

« 自宅近くでルリビタキ | トップページ | なかなか鳥見に行けず・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。(^^)

 30kmサイクリング!
 日ごろから歩いているでつさんだからこそ可能な運動ですね。(多分僕には無理です…)
 それでもあまり頑張り過ぎない程度でね!

 新幹線の撮影が出来る場所があるんですか。うらやましいです。
 マンホール。新たな発見があったようですね。
 僕も地道に勉強させていただきます。

こんばんは
自転車によるそうですよ。
ママチャリだったら無理です(・・;)
新幹線はちょっと出かけるといつでも撮れます。
ロケーションも比較的恵まれているかもしれません。
マンホールに地域性や歴史があっておもしろいですよ(*^_^*)

自転車もいいよね、でも今はちょっと寒すぎるけど^^;
マンホールのフタって、旅行に行くと必ず撮りますよ(笑)
その町の特色が凝縮されているようなものが多くて面白い!
・・・ちなみに今住んでいる名古屋のマンホールはまだ見たことがないの(爆)

こんにちは
w(*゜o゜*)wPIEさんも撮ってる!?
景観重視のところはカラーだったりするみたいね。
今度名古屋の見せてね~

ここ数日サイクリングに凝ってありますね。美容と健康に良いんでしょう。(^^)
列車の写真は「うん」と頷けましたがまさか、視線がマンホールとは。
色々な種類がありビックリしました。私も、もし歩く時は下に注意して歩いて
被写体探します。(^^)

主人に付き合ってのサイクリングです(・・;)
とはいえ、ちょっと出かけるときには自転車が増えてきました。
マンホールが変わると自治体が変わったんだ、とわかるので露地裏などに迷い込んでもわかりやすいです(*^_^*)

こんばんは。

コンデジで電車を撮っているぞうです。確かに横の近い構図は難しいです…

私も機会を見つけてマンホールの蓋も撮っています。

こんばんは
コンデジで電車、いつもの一眼の感覚でいると全く違うので当惑でした(・_・;)
駅近くでゆっくりじゃないと厳しいですね。
マンホール写真を撮っている方多いですね。
ぞうさんの在庫は多岐にわたっていそうで興味深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅近くでルリビタキ | トップページ | なかなか鳥見に行けず・・・ »