”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« モズくん | トップページ | コゲラちゃん »

タヒバリさん

先日、タヒバリを間近で見ました。ビンズイさんに似ているけれど、実物を同じくらいの距離で観ると色味が違いました。

0121tahibari2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中の模様もビンズイさんのようなトウモロコシを食べ終わったような感じではありませんでした。

 

0311binzui2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨年撮ったビンズイさん。色合いの違いがわかるでしょうか(少し太陽光の具合が違いますが)

 

0121tahibari1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 草地にいるこういう姿が自然に感じます

 

0121tahibari3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりごはんの様子はいいですね

 

0121tahibari4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4,5羽群れになっていました。これはちょうど2羽並んだところ

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« モズくん | トップページ | コゲラちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
タヒバリ撮りましたね。動きが速いので難しいですね。
ビンズイは実際に見たことはありませんが、写真を拝見すると似ていますね。

タヒバリがタヒバリらしい所にいるショットが撮れたわね^^
私もやっとビンズイとの違いが分かったけど、まだ色々な違いがあるのね
でつさんらしいとってもよい写真ネ~^0^

こんばんは
タヒバリさん、警戒心が結構強いですね。
ちょこちょこと餌を獲る合間にじっとした瞬間を撮りました
ビンズイさんと似ています。
見わけが難しいです(・・;)

こんばんは
最初保護色で気づかずに飛ばしちゃって(ー_ー)!!だったわ
まったりしているところをやっと撮りました
やっぱり食べているところを選んだのが私らしい?かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モズくん | トップページ | コゲラちゃん »