”でつ”別館

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキングに参加しています

  • にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
  • にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

鳥さん集まれ!

  • 0401sakura3
    気分転換の散歩をよりゆっくり歩くためにはじめた野鳥撮影。 私たちの身近には本当にたくさんの鳥さんが生活していることがわかります。みなさんもいつもよりほんのちょっとゆっくり歩いて、ほんのちょっと顔を上げて歩いてみませんか?

鳥たちの梅まつり

  • 0212ruri1
    2009年2月、ルリビタキ・ジョウビタキ・メジロの梅まつり

廃線跡の紅葉

  • トンネル前のもみじ
    2009年11月の紅葉

2010年夙川の桜

  • 0407sakura
    2010年4月、夙川公園満開の桜
無料ブログはココログ

« 手持ちで初ボチャンにチャレンジ | トップページ | ウグイスさん »

AFの方が優秀(・_・;)

昨日は初MF(・_・;)すっかりカメラ様任せな私は2日にもカワセミボチャンの瞬間ではないけれど飛んでいるところは何枚か撮れていました。

AFは優秀・・・完全手持ち、フレームアウト気味は反射神経の問題

0104kawa1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミさんの魅力はいかにきれいな色姿を表現してあげるか、なのか・・・ここ数日で感じたこと

0104kawa4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

撮影条件は2日も4日もほぼ同じ・・・AF恐るべし、というか私腕なし

 

0104kawa5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼちゃんの後のブルブルッ

 

0104kawa7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MFは自分で撮った!という満足感あり(写真に難ありでも)。

AFは。。。まぐれ当たり的要素大

新たな転機!?昨日がいい刺激になったのは間違いなしでした

 

よかったらポチっとヽ(^o^)丿にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

« 手持ちで初ボチャンにチャレンジ | トップページ | ウグイスさん »

カワセミ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました。m(__)m
風邪と一緒に年越ししまして・・・(^^ゞ

カワセミさんいいですね。おまけにポチャンですもの。(^o^)
年々上達されて羨ましいです。m(__)m
私はAFでもMF(殆ど使用しませんが)でも撮れてくれればどちらでも
いいですが。AFの方が楽です。(笑)
今年もよろしくお願いします。m(__)m

こんばんは
風邪がなかなか抜けませんね、大丈夫でしょうか。
マクロはすべてMFなのでレンズが変わっても違和感はなかったのですが、いかんせんレンズが長い。
ピント合わせまでが手を伸ばすのがちょっと大変でした(^^ゞ
撮れてくれれば…
そうですね(*^_^*)
ここ、と場所がだいたいわかっているとAFでは待ち構えているのは難しいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手持ちで初ボチャンにチャレンジ | トップページ | ウグイスさん »